電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

ネットでライブをやってみる

流行りのネットライブを廉価でやるのに、色々調べてあれやこれやと試してみるに、iPhoneツイキャス使うのが一番簡単で、かつ安い。iPhone持っている人なら、それ以上は何も要らない。が、これは音も画質もそれなり。補助的に使うなら、充分使えるとは思うが。

Ustream本体にチャンネル作ってアップするのも、ウェブカメラさえあれば問題ないが(安いもんは千円ちょっとからある)、この手の安いウェブカメラだと音が全然ダメだなあ。記者会見とかに使おうとすると、これだとちょっと厳しい気がする。あとカメラと音源を複数入力しようとすると、それ用ソフト(Ustream提供)が高い。とはいえ2万円とかだから安いといえば安いのかも。しょうがない買うしかないかなあ。

とか、試行錯誤していたら、ブログの更新を忘れそうになってしまった。