電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

このくらい、過激なジジイになりたい

もう、忙しい自慢はしないと決めたんだ。決めたので、ぜーんぜん忙しくない。忙しくないやいっ。ほんとだいっ。ヘソで茶を沸かすぜ。表現変です。

という前フリとは全然関係してないんだが(いや内的には関係しているんだが、それを説明し始めると長くなり過ぎる)、筒井康隆ツイッターが凄い。新しい方だけでもこの勢い。このツイートのまんま、昔の「乱調文学大辞典」みたいなのが、新刊で出ているらしい(まだ買ってないので、買って読んでからお勧め本にしよう)。

ひのまる【日の丸】いいえ。あそこに干してあるのは旗ではなく、娘の初潮です。
http://twitter.com/TsutsuiYasutaka/status/22523686303
そうじゅく【早熟】生まれてきた新生児がうしろを振り返って昂奮すること。
http://twitter.com/TsutsuiYasutaka/status/22438059092
そしてこれ。
じゆう【自由】誰も守ってくれない状態。 http://twitter.com/TsutsuiYasutaka/status/22592015456

しびれるわ。さすがツツイだわ。おれが初めてサインもらった作家だけあるわ。昭和一桁だぜ。いいのかよ、こんなに過激で。実はここ数年の著作は、ほとんど買ってなかったのである。こういうことを、堂々と書けるようなジジイになりたい。なので早速購入して勉強させてもらうことにする。誰も守ってくれなくとも、ツツイという名前が恐らくこれを許すのだ。それが自由。