電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

男は滝に打たれて修行する

電話が止まったネットが止まったと、悲惨なことばかり書いているんだが、つい最近まで結構長い期間、ガスが止まっていた。シャワーは水である。いやね、ほとんど自炊をしない自分だと、コーヒーが自宅で淹れられない位で、後は水シャワーで耐えることさえ慣れれば、ガスなど要らないという悟りの境地に、40代も後半になって達したのである。

普段あまりガスを使わないので、ガス代は極めて安く、さすがに払う気があれば払えなくはなかったんだが、水のシャワーを浴びるという行為が、やがてマゾヒスティックな快感を目覚めさせ、おれはこんなに悲惨なんだ、何とかしなければ、このままじゃいけないと自分にカツを入れる為にも必要だったのだ。

というのは全部嘘で、払いに行く面倒と、水のシャワーを浴びるスッキリしなさを天秤にかけ、忙しさのあまり面倒が勝っていただけなんだが、さすがに寒くなってきて、滝に打たれる修行みたいになってきたので払いました。

ああ、やっぱりお湯のシャワーは気持ちいいわ。すっきり。