電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

ソーシャルメディアなキミに

ツイッターで放っておいてもフォローしてくるインチキなネット系コンサルではなく、最近では結構ちゃんとしているところどころか、デンツー様までがこういう事を言い出すわけだ。

「電通グループと日本マイクロソフト、フェイスブック活用支援などで提携」

結局、ソーシャルメディアの商用利用って、ニッチの個人スキルに頼ったモノ以外は、何もマニュアル化出来てないわけで、そう考えてみると、むしろデンツー様お抱えの優秀なクリエイティブが、こういう底辺を支えるシステム構築にまでクチ出して、もっと個人の感性を強く押し出して勝負した方がいいのかなとも、確かに思う。

つくづく思うのは、何でネット系インチキコンサルって、あんなにつまんない奴ばっかなんだろ。もう少し面白いこと書きゃいいのにね。もう、ひと目で詐欺な事ばかり書いてて、当たり前の人間ならあんなのにコンサルされたくないだろ。まあね、きっとそれが一番マニュアル化し易いんだろうし、ニッチならそれでビジネス(という規模じゃないけど)になるんだろうな、否、なるように見えるんだろうなというのが悲しい結論なんだが。