電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

絶賛「味園ユニバース」

2月の更新してなかったよー。

ということで、散々絶賛を繰り返した山下敦弘の新作「味園ユニバース」関連のツイートをまとめておく。「百円の恋」にしても、これにしても、邦画は充分面白い。何とかのゼロとか大作がくだらないのはどこのクニでも一緒だと思うし。

2月23日
味園ユニバース」。まーた、山下敦弘の演出も二階堂ふみの芝居も、うんざりするほど上手くて、最早嫌味に近い普通に良い映画かと思っていると、横から全部持ってくのは、関ジャニ渋谷すばる。この子歌も演技も凄い。周りの整合性を破壊する魅力。傑作。

山下敦弘のアベレージの高さは異常。しかもまた上げてくるし。

最近のジャニーズは侮れないよなと度々書きながら、実は未だに多少侮っていたんだが、今日で本気に改心した。それほど渋谷すばる、よかった。

山下敦弘アベレージ高いよなとか書きながら、実は未だにリンダリンダリンダが一番好きなんだが、味園ユニバースは超えたかも。雨の下駄箱に匹敵するモノ描写もあるしなあ。まあ二回目三回目観ないと分からないけど。個人的に突き刺さりまくりなところがあってさー。

味園ユニバースのツイが珍しく不気味な勢いで拡散され始めた。ポチ男みたいな怖い人に絡まれたらどうしよう。びくびく。

2月26日
怒りの定時退社からの、味園ユニバース二回目。

味園ユニバース」二回目。やっぱこれメチャ好きやわー(突然関西弁)。そうだよな、嫌なら捨てればいいんだよな。けど捨ててばかりいるとクズになっちゃうんだ。……でも捨てるんだよ!

味園ユニバース」、多分今年のベストどころか、ここ数年間のベストだな。あくまで、おれにとってはの話だが。勿論、一般論として、普通に傑作である事は、ほとんどの人が認めてくれるだろうけど。

2月27日
渋谷すばるを、シブタニすばると読むのを知ったのは実は昨日でした(えーっ笑)。

普通シブヤとしか読めない(強弁)。

山田孝之の深夜ドラマで喜んでいる人は、是非とも山下敦弘の本業の新作映画「味園ユニバース」観て欲しいなあ。色々出来る人なんだよ、この監督は。あと赤羽路線のフェイクドキュメンタリーなら「汁刑事」とかもいいよ(シルデカと読む)。

この劇中歌の「ココロオドレバ」がこういうスカで痛快な曲じゃなければ、「味園ユニバース」そこまで好きにならなかった可能性も若干ある。シブタニすばる - ココロオドレバ https://www.youtube.com/watch?v=9eYq9pbk-rc

映画『味園ユニバース』予告編 https://t.co/opfroWAeKb

でもこの予告編、いいとこ使い過ぎ。

3月7日
味園ユニバース」三回目。おれの21世紀の3本は、今の所「その男ヴァンダム」「スーパー!」、そして「味園ユニバース」だな! 次点「パシリム」。

しかし、味ユニ、違う映画館で三回観たが、何処も、渋谷すばる目当て(恐らく)の女性連ればかりで、男が異常に少ないの。最近の若い兄ちゃんは、こういうクズなアウトローに自分を重ねたりしないのかしらね。何か納得いかねえな。