電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

悠々自適

昨日は意識的に更新しなかった。年内は毎日更新を続けて、年明けあたりから徐々にペースを落としていこうかなと思っていたんだけど、考えてみれば、新年早々、新しいことを始めるんではなく、今までやっていたことを止めるってのもどうかなと思い、だったら、もう年内に止めておくかと考えた。

毎日更新を始めるまでは「3日は空けないように」くらいで考えていたんだが、ちょっと未定。とりあえずプログ更新しなきゃと自分を追い込むことはしない。まあ、そうやって自分に課した義務感から開放されて、精神的な張りを失って、老人は呆けたりするんだよな。いやいや、こうやって自虐的なことばかり書くのもよそう。高々四十八、老人という言うにはまだ若過ぎる。