電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サーチエンジン・オリエンテッド

ヴァルキリーのオフィシャルの件。サーチエンジン最適化の仕込みの成果か、各所へのリンクのお願いの成果か、一気に効果が出た。勿論、連日の更新で着々引っ掛かるべきキーワードが蓄積されていっているのも効果があるんだと思うが、コレって不思議と、ジワ…

笑顔の多い人生

クソライブドア、肝心な時にトラブってるんじゃねーよ。しょうがないから、もう1回貼っておこう。おれおれおれ。おれが書いた文章。 女が金網に入る時(前編) 女が金網に入る時(後編) 昨日からは、大室奈緒子選手のインタビューも始まってます。これもカ…

あそこではないどこかに向う理由

まあまあ、アクセスは伸びているものの、イマイチ爆発力にかけているので、もう少しマキをくべておきますかね。ヴァルキリーのオフィシャルに、9月末のケージフォースのパンフ&GCMニュースの「ヴィクトリアス」に書いた文章をアップした。 女が金網に入…

23日DEEP、26日パンクラス

連荘じゃないんだが、もう間が1日くらいしかなかった感じの日々送っております。両方ともいい席で見させて頂いちゃいました。ありがとうございます。まずは、23日のDEEP。やっぱ、しなし選手と言えばこれ、赤テープ。デジカメが新しくなったので、思…

デブとデブとの潰し合い2

いや何故いきなり「2」?「1」はこっちです。自分は、久保の兵隊なので、親分が戦えというなら戦うだけなので、そして戦えと言われたので、早速ここでも戦うかと思って、自分が攻撃するなら、アイツとかアイツとかなわけですが、ちょっとイメージしただけ…

変わらないものは、ない。

格闘王国 【JEWELS】 11.16 女子総合格闘技『ジュエルス』が旗揚げ! これがどういうことかと言えば、それはつまり、スマックガールは終わってしまったということ。まあ色々話していたこともあり、状況はわかっていたんだけど、感慨がまったくないわけではな…

専門誌ワースト記事(2008.09)

ううう。宮崎ベスト3も集計しなくちゃ。しなくちゃ。しなくちゃ(自分に言い聞かせ)。先月の専門誌、ようやくチェックし終わったと思ったら、もう今月号の発売が…。というわけで、先月のワーストは、もう面倒くさいので、これ。悪口を無理してヒネり出す余…

専門誌ベスト記事(2008.09)

ヤバいヤバい、先月末発売の専門誌のベスト・ワースト、やる前に、もう今月号の発売タイミングが迫ってきてしまった。というわけで、慌ててやる。対象は各専門誌の9末発売号と10月上旬発売のkamiproの増刊号。まね、おれのね、インタビューがね。勿論ベス…

日々是戦場也

3日は更新を空けないと決めているんだけど、空けてしまった。まあ、色々多忙で。どの位忙しいかというと、長谷川と粟生のタイトルマッチ、録画忘れてしまったくらい。何で忙しいかと言えば、こーんなことをしたり。 【GBR】 11・8旗揚げ戦に向け、大室と…

天才と紙一重

いやあ、おれって、天才と紙一重かもと思うことは、よくあるんだが、今日ばっかりは、キチガイと紙一重かなと、一瞬だけ思ってしまったね。何って、これよこれよ。まずは見てよ。この画期的システム! 「ヴァルキリーは環境にも配慮する!」 メモ8は、画期…

アングルは虚実皮膜であるから楽しい

てなわけで、宮崎映画ベスト3は、比較的集まりそうなので、期限を決めて集計します。左記リンク参照。今月の専門誌ベスト&ワーストもアップしないうちに(読み終わってない)、紙プロの増刊は出てしまうし、なんかもう、色々なものに追いまくられる日々が…

宮崎駿のベスト3を選ぶ

ポニョなんて誰も見てないのかねえ。それとも、おれが書いてることが難解過ぎ?そこで、ここは思い切り敷居を下げて、読者参加企画として、宮崎駿のベスト3はどれか!メモ8的は以下の通り。 1.「紅の豚」 2.「風の谷のナウシカ」 3.「魔女の宅急便」…

生まれてきてよかった…かな?

というわけで、短期だがあまり集中してない連載も、今回で最後。「崖の上のポニョ」という映画は、宮崎駿の世界への復讐の為の映画ではないのか。彼ほど、商業的にも作品的にも成功しているアニメ監督など、世界中を探しても誰もいない。だからと言って、そ…

水道水がカルキで消毒されてない世界

「崖の上のポニョ」について、昨日は『少なくとも、見た人間が「神経症と不安の時代に立ち向か」う気になる映画ではない』と書いた。はっきり言えば、そんな生やさしいもんじゃないと思う。この映画、神経症を悪化させ、不安を増大させることを意図して作ら…

崖の上のヴァルキリー

「VALKYRIE」、ヴァルキリーという名前を発表した時、読み方・日本語での綴り方が混乱した。今やメモ8を先生呼ばわりなさってくださっている、クソ紙プロ様(昨日発売の最新号の久保親分のインタビュー参照。オレハ、バカニサレテルノダ)は、「ワルキリー…

久しぶりに修斗

生観戦に復帰してから、ケージフォース、パンクラス、DEEPと見てきて、久々に修斗へ。多分生観戦は1年半ぶりくらいの筈。先月末の後楽園も見たかったんだが、都合があわずここまで伸びちゃったけれど。画像はOZ選手。もうベテランと言っていいと思う…

昨今の八百長論議にヘキヘキ

勿論、辟易。とか書いておかないと、本気で書いていると思われるからな。大昔、電脳格闘技界(苦笑)の自称スーパースターが、自信満々に書いた誤用というか、辟易をヘキエキと読めずにヘキヘキと書いてしまったというだけの話。と、説明すると、ほら面白く…