電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

折れたアンテナ

オジさんまだまだ若いので、2日目は結構楽になる。いや筋肉痛の話なんだが、年を取ると筋肉痛が2日目に出るというのは俗説だということは、ここに書いた。ところがだ、昨日は全然気付かなかったんだが、筋肉痛が少し和らいできたら、物凄く身体が疲れてい…

檻の外では力が出ない

ヴァルキリー08、ケージフォース、ともに無事終了しました。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。ご来場できなかった皆様、ご安心ください、次は……しまった来年の予定まだ出してないんだった、急ぎ発表できるよう努力しますので、来年もよ…

ディファで待つ

いや待ってないかも。ひぃぃぃ。終わらん。

嫉妬し憎んで駆け上がれ

いよいよ明後日の28日に迫ったヴァルキリー08の会場で、また売らせて頂く予定の「鉄風」(講談社)。3巻が出たのに何も書いていなかった。まあ、モデルがかなり特定出来るマンガであることもあり、コメントがし難くなりつつあるというのも若干なくもない…

風流にお願い

さて、いよいよ。来てくれるんだろうね。頼むよ。 【ヴァルキリー・オフィシャルはこちら】 【茂木Pブログはこちら】 1128ヴァルキリー08の試合順が下記の通り決定いたしました! 当日券は12時から発売となります。 下記の通りプロデューサー茂木康子によ…

風流にお願い2

来てくれるんだろうね。頼むよ。親分もお待ちになっていられる。後半試合の選手の各コメントはこちら!市川ランデルマン「ダメでしょ。KOじゃなきゃ!」なんて生意気なコメント出してます。これはつまりKO出来なければ、金網の撤収手伝ってくれるという伏…

女性恐怖症悪化

時たま、外でトイレに入ると、洗面台にある大きな鏡で自分をみて、白髪の増え方にびっくりする。考えてみると、ウチの洗面台、鏡は汚れたままだわ、鏡の上にある電気は蛍光灯なので滅多につけないわで、白髪が全然よく見えてないんだな。普段は洗面所全体の…

既に狂う気力も残されていない

このブログ、まったくうんざりする位、誰にも読まれないよなあと溜息をつくことが、益々増えているんだが、勿論、それでも一般人のブログとしては、まあまあのアクセスはあるわけで、では何を嘆いているんだということになれば、この程度は読まれてしかるべ…

グランドラインからどうやって出るの?

徒然に、グランドラインから、どうやって出るのか考える。勿論、ワンピースの話だ。海楼石を使って海軍がカームベルトを行き来出来るという設定はあるし、赤髪のシャンクスや、鷹の目・ミホークあたりの実力者が軽々と往復するのはまだいい(レイリーなんて…

携帯話でマンマミーアとはこれ如何に

昨日に続いてモバイル関連ネタなんだが、今日はドコモのスマートフォン(というより、アンドロイド端末)の話。このままギャラクシーS(GALAXY S SC-02B)の品薄が続くなら、東芝のレグザ(REGZA Phone T-01C)か、シャープのリンクス(LYNX 3D SH-03C)でも…

「Xi」でクロッシィと読ますのはやや無理があるような

最近では無線LANが飛んでいるところも多いしイーモバも持ってるし、ドコモの携帯をモデム化(という言い方が技術的に正しいのかもうよくわからん)してネット接続する環境は整えていなかった。ところが、昨日、外出先でネットに繋げる必要が急遽発生し、こう…

ポジショントークって何?

「ポジショントーク」という語彙が自分の中にない。流行言葉はあまり使わない方で、納得してからじゃないと使わないだけなんだが、何故か最近自分の発言について、それはポジショントークだと指摘されることがあるので、この言葉について考えてみる。なるほ…

格闘技団体は暴力装置?

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」発言、延々ツイッターでやったんだが、こちらにもマトメておく。まず「暴力装置」という言葉は散々使われてきた術語だ。これを使うことが何故問題なのか。個人的な認識としては、勿論自衛隊は暴力装置以外の何物でも…

ワンピース本格批評(の序の序くらい)

ここのところ寝込んでいたりして、寝込むと言っても一日中布団に入っているわけではなく、数時間ごとに起きてはメールをチェックしたり、やらなくちゃいけない仕事に手をつけてみたり、そして大体集中力不足で断念してまた布団にもぐり込んだりするわけだが…

心が寒い

心が多少寒くとも、いつものことだと無視していたら、単に風邪を引いていただけだということがよくあるよね。いやあまりないのかな。どうせおれは異常な人間だよ。

根っから癒着体質

というわけで、結局、一本歯を抜くことになったんだが、無痛で簡単に抜ける筈なのに、根っこがどっかの骨と癒着していたとのことで、先生大苦戦。もうスプラッター映画並みに血まみれの抜歯(本人自覚なので大袈裟)。歯が骨と癒着するなんて、どうも理解不…

歯が痛い

先週の龍馬伝で、京都に出てきて色々政治活動しなくちゃいけない筈の山内容堂が、歯が痛いばっかりに全部すっ飛ばして土佐に帰ってしまうという模写があって、何だかなと思ったものの、その数日後に、自分の歯が痛くなったのである。自分に歯の痛みが何十年…

世界を漬け込め、岡見勇信!

白鵬の連勝記録の比較対象記録として、突如現れた、谷風の63連勝。何だかよくわからないというか、競技スポーツにおける記録は、色々面倒くさい。相撲であれば、一年における場所数、場所内の取組み数、色々と問題がある。野球の記録だってそうだ。一年の試…

あまりにぎやかでない未来

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が、公開25周年ということで、特典付きのブルーレイが出た。自分が持っているDVDも比較的新しく2002年かそこらに出た、全3作一緒になったトリロジー版なので、まあ傑作は商売になるということか。実は、これはもうたまた…

情報も流通改革

例の尖閣諸島の映像問題、グリフォンさんが大新聞の社説を比較してて、実際に読み比べてみると結構面白い。 【読売】海保職員聴取 流出の動機と経路解明を急げ 【朝日】海保ビデオ―独断公開が投じた課題 【毎日】社説:海保職員聴取 流出の背景解明が必要 い…

ソーゴー? 金網でやるもんでしょ?

極私的な話なんだが(このブログはいつも極私的な話ばかりだが)、自分は総合格闘技の人というより、女子の人という印象で見られているので、最近は男子にも関わってますよというと、怪訝な顔されたり、驚かれたりすることが多い。自分としては、大会の運営…

総合雑用家らしくトークショーを総括

二見さんに、ブログネタにしていないのはメモ8だけと、催促されてしまったので(笑)、土曜日のトークショーの話など。これぞ化学反応!?中井りん選手に対する、V一選手、玉田育子選手、佐藤瑞穂選手のプライド!T-1×ヴァリキリーコラボトーク秘話 まあ、…

たまには格闘技の話をしよう

たまには格闘技の話をしよう。「K-1 MAX」に石井慧選手が参戦し、直前に対戦相手が変更になり、柴田勝頼選手と試合を行い勝利した。色々な問題が垣間見えた試合。悪い意味で、語りようがある試合だとも言える。大まかに分類すると、下記の三点に分けられるか…

『「バブルへGO!」へGO!』へGO!

グリフォンさんとこで、広末の「バブルへGO!」が話題にされていて、該当の昔の記事で、自分の昔のブログのURLが引かれていたので、再掲しておく。無修正。格闘技としては、格闘技バブルというもののがあったとすれば、2007年というのは、それが弾けたかど…

こういうこともある。

はっと気がつくと月曜の朝になっていた。というのは実は嘘なんだが、最近ブログを更新しなきゃという思いを超えてしまう日常が、ときたまある、ということにして、日曜のブログにしておく。

トークライブ!

さて、今日はこれ。ハコも小さいので、選手の距離は凄く近いです。だから多分、本音トーク。詳細はこちら。自分は出演者じゃないですけど、勿論、受付その他モロモロ雑用担当するから会場にドン! といるので、水道橋、チケット&トラベルT-1のすぐ近所、フ…

銀河一の美しさへ。

珍しく電車に乗ったら、車内広告で、ドコモから出たサムソンのアンドロイド端末「ギャラクシー」の宣伝が出まくっていて、2種類あったのだが、そのうちのひとつが「銀河一の美しさへ。」というコピーで、ダースベーダーと帝国軍の兵士が並んでいた。首を捻…

意味からの脱出

告知したいことは山ほどあるものの、単にダラダラ並べるだけだと芸がないので、何とか工夫しようとすると時間と手間がかかるし、結局こうやって、大して内容のないことをダラ書きするわけだが、これが意外と褒められることが多くて、いや褒められると言って…

男は滝に打たれて修行する

電話が止まったネットが止まったと、悲惨なことばかり書いているんだが、つい最近まで結構長い期間、ガスが止まっていた。シャワーは水である。いやね、ほとんど自炊をしない自分だと、コーヒーが自宅で淹れられない位で、後は水シャワーで耐えることさえ慣…

西荻蟹工船

今日も早起きして、さて仕事だと思って、PCに向かうとネットが繋がらない。昨日の深夜までは普通に繋がっていたので、最初はパケ詰まりかと思って(今のルータに変えてから、いわゆるパケ詰まりは、ほとんど無かったから、ちょっとおかしいなと思いつつ)、…