電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・ニューマンになれなかったよ

ケージの組み立ての話だとか、肝心の試合の話だとか、ヴァルキリー以外の話を書こうと思っていたのだけど、ちょっとその前に、割り込みで。ポール・ニューマンが死んでしまった。歳も歳だし、元々、人の死にはあまり動揺しない人間なので、ショックとか悲し…

女が金網に入る時

ようやく立ち上がりました。昨日の「Cage Force 08」の休憩明け、プロデューサーに就任した茂木康子が立上げの挨拶をさせてもらい、いよいよスタートです。早速、オフィシャルサイト、立上げた。と言ってもブログ。大したこと出来ないだろなと思いしや、最近…

骨身を削って減量そして計量

色々お勉強しなくちゃと思って、明日のケージフォースの前日計量の様子を見学してきた。スマックは、世界的には、最早、超少数派となってしまった当日計量だったので、前日計量に立ち会った経験はなく。 【ケージフォース】9・27計量では星野が一本!?山崎に…

ふたつのリアル…「DREAM.6」雑感

色々語りどころはあったのだけど、自分が一番印象深かったのは、船木誠勝。復帰してからの船木のファイトは、すべてが、おれの琴線に触れまくり。U系ファンというか、パンクラスを昔から見ていた人間の集合無意識を呼び起こすというか、セコンドのメンツ見…

赤髪のシャンクスは最初にまず山賊をやっつける

♪あの人から言われたのよ 午後6時に駅で待てと 知らない街へ1人で行って いちから殴られるため 古いよ誰も知らないよ。っつーわけで、名鉄小牧線の春日井という駅に18時に待ち合わせ。果たして、彼はやってくるのか!?23日13時50分。上記の持ち物…

10万人のクソ読者様に感謝

何とびっくり、早くも10万アクセス突破。一応ブログの開設は去年の12月なのだけど、7月10日までの7ヶ月で、数千アクセスしかなかったのに、そこから2ヶ月ちょっとで、10万超えちゃった。げげーっ。おれって、マイケル・ジャクソンみたいな人気者?…

裏切り者の名を受けて、ほとんど捨てて戦う男

というタイトルを希望したら、あえなくボツにされました。何がって「ゴング格闘技」11月号。しかしね、日本の格闘技マスコミは素晴らしいよ、うんうん。特にゴン格は。もう、これが今月のベスト記事の最有力候補なのは、間違いないね。さすが、真実の笑い…

ズボンの折り目と靴磨き

これから毎日スーツを着て会社に通うようになるような若い子に、よくアドバイスすること。スーツのパンツ(という言い方はやはり馴染まないよなあ、ズボンだ)の折り目は常にピシっと、革靴はいつもキレイに。それだけ、ちゃんとしとけば、後は何でもいい。…

寝る奴、寝ない奴

30代の半ばから、睡眠障害(というほどではないのだけど)を抱えていて、それは単にほぼ2時間で目が覚めてしまうというだけで、つまり、自分にとっては、2時間を何セットとるかというのが、眠るということだった。忙しい時でも、出来れば3セットは取り…

責任こそがプロの証

というわけで、小田原へのピクニックは、勿論、全日本アマ修斗に出場した茂木康子選手の応援が目的。初メインアリーナは広くて明るくて、いい感じだった。やりました、やりました、茂木さん、堂々全国大会三連覇で、悲願(?)のプロ認定。素晴らしい。この…

曜日の感覚

引き篭もりをやっていると、どうも曜日の感覚がなくて困る。特に祭日がダメ。明日が休みだなんて、忘れていたよ。というわけで、せっかくの連休なのに、自分にはあまり関係ないのだけれど、せっかくだから、これから、ピクニックにでも行こうと思う。ロマン…

エヴァン・タナーとブローティガン

エヴァン・タナーが死んだ。パンクラスのネオブラッド・トーナメントで優勝していることで、日本にも馴染みのある総合格闘家だ。自分も生で見てる。リチャード・ブローティガンを思い出した。今でこそ、2ちゃんでマトモな会話など、まず成立しないのだけど…

嫌儲について考える

だはは。アフィリエイトやってもいいかなー!? いいと思う人はスターつけてねと書いたら、3つしかスターが付かなかっただけあって、クリックすらされやしねえ。ちなみに、アマゾンは、成功報酬型なので、リンクをクリックするだけなら、何の報酬も発生しな…

無造作にアフィリエイトを貼ってみるテスト

始めよう始めようと思って、色々調べたりするのが面倒だったんだけど、やっと登録やら何やら色々したので、とりあえず貼ってみるテスト。この前、ちょっと書いた「仁義なき戦い」シリーズ。そんなに傑作なのかと言われたら、ちょっと首を傾げてしまうのだけ…

おれはもう死んでいる

例の携帯のクソ連載「kamipro事件簿」、「ジョシカク絶体絶命」の次は「パンクラスも絶体絶命!?」だって。口あんぐり。ヤケになっているとしか思えん。いきなり、パンクラスには取材断られましたなんて話も書いていることからして、紙プロとしては、元々パ…

それはちょっとロックじゃない

4月から5月の2ヶ月で、14キロほどのダイエットに成功したのだが、その後の3ヶ月かけて、現時点で10キロほどリバウンドした。うむ、予定通りです、予定通り。ダイエットという奴は、痩せること自体より、それをリバウンドさせずに、維持する方がはる…

進化か退化かは歴史が評価する

たまには政治ネタ(に仮託した微妙な自己主張)でも。自虐的な福田首相、有識者会議で笑えない軽口 「2008年に急に首相が辞めちゃったことが100年たっても1000年たっても分かるようにしなければいけない」。福田康夫首相は4日午前、内閣府で開か…

100万個の悪口

最近というほどでもないけれど、2ちゃんで、何であいつの悪口は書かないんだ、何であの団体の悪口は書かないんだ、お前は腰抜けだ逃げている、そんなことを言われることが多い。勿論そうやって、自分で自分の首を絞めさそうと挑発しているわけだが、困った…

仁義ある戦い

先月だったか、WOWOWで、深作欣二の古い映画の特集をやっていて。「県警対組織暴力」とか。70年代初頭の一連の作品。その流れで、未だ根強いファンの多い「仁義なき戦い」シリーズ(正編は全5作)を、最近一気にレンタルで観た。よく、ヤクザ映画を…

高島学はジーナ・カラノのおっぱいが好き

昨日は「Gi Grappling 2008」の昼夜興行。昼の女子の部は、元々は自分が作った大会みたいなもんだし、夜の部も、浜島さんには長年お世話になっていたこともあって、その演出のお手伝いを何年かさせて頂いていたこともあり、客席からそれを眺めていると、実に…