電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対感性

ツイッターを眺めてて、格闘技関連で例によってレベルの低いマスコミがレベルの低いオナニーをしているのをみて思いついた。せめて、ローションとかテンガとか使って、オナニーのレベルをもう少し上げろよ。 * * *絶対音感というのが、数年前に小説だかド…

幼年期の終わりの始まり

矢作俊彦、山形浩生に反論する原発の話はもう書くつもりはなかったんだが、比較的自分の視界に入っている偉い先生お二方ということで、読んでいたら、刺激を受けてしまった。ツイッターに呟いて、そのまま転載するだけでもいいんだけど、多少文章いじって補…

おれのバッグはドラえもんのポケット的なんだぜ

すっかりブログの更新が減ってしまったので、たまにはとブログを更新する為に意識的にネタを探してみた。ここのところ、身体も心も身軽になろうとゴミ屋敷からの脱出を試みたり、諸々粛々と作業を行っているわけだが、ノートPCを持ち歩く用のバッグ(とい…

ネクスト・スティーブン

どうも自分のツイッターTL界隈だとあまり話題にならない次期ウインドウズ。【BUILDレポートDay1】Windows8は時代に即した新しい価値を提供できるか?【動画でチェック!】大新聞系では「ウインドウズは次バージョンでタッチパネル用のOSになる」的な報道を…

技術は作品に捧げられないと

極々一部で話題になっている動画配信サイト「hulu」、1ヶ月は無料お試し期間という事で、自分も登録してみた。月額定額制は、昔のナップスターみたいな感じだが(音楽だけど)、あれは値段の違いで色々オプションがあってそれが便利だったんだが、「hulu」…

趣味は映画いじり

趣味は映画鑑賞ではなく、映画収集だと書いた事があるんだが、今探したら出で来ない。昔のブログか、ミクシィだったかな。何が言いたいかといえば、映画を、マメにBSCSで録画したり、借りてきたDVDをゴニョゴニョしたり、たまにはちゃんとDVDを買ったりする…

ミクシィページを総括する

相変わらず迷走を続けるミクシィというより、最早迷走してないとミクシィではないという感じの次の一手は、似非フェイスブックな「ミクシィページ」。早速、作ってみただけでなく、いきなり総括してしまおう(笑)。作ったページのタイトルは「メモリーは8…