電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵野には川がない

集中豪雨で各地に被害が出ている折、かなり不謹慎なネタであること、その失礼の段を、最初にお断りしておく。元々雨男だし、雨は嫌いではないんだが、ましてや、それが台風や豪雨だったりすると、やたら燃えてしまう。まさに、血沸き肉踊る。閉じ込められて…

パンクラス・夏・ネオブラッド

久々に、昔のように前売り券買って、パンクラスを見てきた。いやあ、丸1年以上、生で見てなかったから、何か感触が違うところがいっぱいあって。ミニ浦島状態。やっぱり、ちゃんと語ろうとするなら、皆勤に近いカタチで見ないとダメだわ。具体的なことは、…

時代を変える旅に出よう

なんて大袈裟なタイトルをつけてしまったが(ボ・ガンボスは、結構好きだった)。石井の発言にヒヤヒヤ…全柔連が取材止めた石井慧の発言は、的を射ていると思えば、微妙に外していたりして、その外し方がまた面白かったりする。歴史と伝統があるからというよ…

今月の専門誌ワースト記事(2008.08)

というわけで、今月のワースト記事もやることにした。たまたま(です)、ワーストもゴン格より。吉田豪の「新★書評の星座」。内容に関しては、特に何もない。対象本を読んでないし。下記の冒頭のフリが、堂々ワーストに輝いた理由のすべて。 舟木さんや熊久…

今月の専門誌ベスト記事(2008.08)

クソマスコミの悪口ばかり書いていたので、たまには褒めてみる。今月の専門誌各誌の中から、メモ8的ベストを選出。最初は3つくらい選ぼうかなと思ったんだけど、どうもそうすると、ひとつをあっちから選んだら、もうひとつは違う雑誌から、とか政治的意図…

世界は複雑過ぎる(のでよくわからない)

星野ジャパンが、あんまり勝ちたくなさそうに見えるとか、やる気あんのかって指摘は、結構あっちこっちで見かけるんだが、ソフトボールの3位決定戦と、野球の予選リーグの最終戦がカブった時に、チャンネル切り替えながら見てて(考えてみればウチのPCの…

「ステロイドよりコンタクト」補遺

いやあ、おれは気付いたね。女子総合には、宇津木妙子が足りない。あれだよあれ。あの愛と熱い思い。金メダル決定して号泣してる(ように聞こえた)、宇津木さんを、何でカメラ抜かないかなあ。一番見たいの宇津木さんじゃない? とか思いながら、おれも号泣…

ステロイドの前にコンタクトについて考えな

いやあ、おれ的には、オリンピックは終わったみたいなこと書いたら、いきなりソフトボールに痺れまくってしまった。上野、凄すぎ。アナウンサーが凄い気力ですとか褒めていたが、どんなに気力が続いたとしたって、体力がついてかなきゃ意味ないでしょ。そこ…

ゼッケンの謎

北京オリンピック、男子のレスリングも終盤にさしかかり、自分の興味ある種目は大体終わってしまった。柔道とレスレング、つまり格闘技系、それにガキの頃にやっていた水泳。基本は個人競技が好きというのもあり。ボクシング(知らないうちに終わってた)や…

「DEEP37 IMPACT」雑感

何か色々あって、モノ凄い良い席で見させて頂いちゃいましたー。ベルトを初防衛した直後のMIKU選手。が、こっちが座っている位置が位置なんもんで、主役は、仕事の真っ最中の偉いクソカメラマンの丸山さんになっちゃった。こんなポジションで見るのは、…

心の収支決算

一応、14日から、週末一杯休みということにしているんだけど、どうも休みになっていなくて。何やかんやで忙しい。最も、去年スマックを辞めてから、このブログでネット活動再開を宣言するまでは、仕事はそれなりに忙しくしていても、それまでの張り詰めた…

ページを取ってやるという愚かな意識4

何か相当猛烈な勢いで、面倒くさくなってきたので、もう強引にマトメてしまおう。さて「HENTAI座談会」だが、醜さを極めているのが、最後のページ。もうこのページのデブ橋本と高崎の発言には、すべてに突っ込みどころがあると言っていいのだが、のっ…

ページを取ってやるという愚かな意識3

ここで延々罵倒を続けていることと、リンクしているわけではないのだが、かと言って、まったく関係ないわけでもなく、リアルが色々動き出してしまい、忙しさというより精神的なプラオリティの折り合いにより、時間を失い、魂を梳らないと悪口が、出なくなり…

内柴はどこを極めたのか

割り込みで、オリンピックネタ。タイトルの件だけど、ふと疑問に思って、録画して繰り返し見てみたがよくわからない(角度も悪い)。2ちゃんネタにしてみたが、どうも的確(と自分が納得出来る)回答がない。インタビュワーも誰も突っ込まない。自分は、1…

「kamiprohand」のクソ連載が酷過ぎる件

生意気にもクソチョロがコメントなんてつけやがるんで、如何に、クソ高崎計三の携帯クソ連載が酷いもんか、ちょっと先に片付けておく。 (前略)六本木ベルファーレで月イチ開催されていた03年体制は11月10日でラストとなり、次は4ヶ月後の04年3月…

ページを取ってやるという愚かな意識2

松澤チョロくん。チョロくんったら。おれがしゃべったことは、携帯のクソ連載では使わないって約束したよねー。某事情通って誰かなあ? ホント酷い仕事のやり方してやがんな高崎(と紙プロ)。勝井の当事者意識を欠いた、自分は関係ありません的な、無責任な…

ページを取ってやるという愚かな意識

バカじゃねえのって、お前が元々バカだろが、デブ。というわけで、お待たせしました、デブ橋本の悪口です。今回の引用は、ふたつとも「HENTAI座談会」から。 橋本 (前略)僕は2003年、『SRS・DX』という雑誌の最末期、谷川(貞治)さんがK−…

ジョシソーゴーはやっぱり面白い

代々木公園のフェスタと、辻結花MMAセミナー。いやあ暑い熱い。フェスタの方は、メインの森藤さんと佐々木さんの試合は、まさに激闘。いい試合でした。が、昨日のMVPは、品川さんだな(見た人はわかる)。続いて、辻さんのセミナー。大盛況。ロータッ…

天罰覿面も、今日も生きるぞ

一気に書き溜めたところも全部アップしちゃったので、さて続き書かなきゃと思っていたら、サーバー飛ぶし。Cドライブがいかれた模様なので、多分回復不可能だし。コンピュータはヌルくないねえ(苦笑)。苦笑してる場合じゃなくて、仕事出来る環境作んなき…

クソマスコミこそネット住人だらけ

今回は、紙プロの内容からは、少し離れる。ネット住人だらけなのは、クソマスコミである件。プロレス・格闘技マスコミを、ネット住人だらけに、つまり敷居を低くしたのは、この人だと明確に名指し出来る人が2人いる。それが良いか悪いかは別にして、事実と…

結局マスコミがクソという結論になってしまうのだが

さて、前回は、高崎計三氏の「ジョシカク変遷史」のうち、引用した部分がいかに事実誤認であるかという指摘と、その事実誤認が、明らかにネット蔑視感情を底辺においていることを説明した。まあ、最初に断ったように、どうでもいい部分である。今回は、もう…

他流スパーの面白さ

女子格関連で情報を入手したので、臨時で宣伝しておきます。暗い話題ばっかの女子格(って、おれが益々暗くしているという噂もあるが)を、素晴らしいことに、とにかく盛り上げましょうという動きが、何と選手から! 8月6日(水)東京・渋谷区千駄ヶ谷の専門…

ネットを馬鹿にするマスコミに限ってレベルは低い

「女の子だけの特殊な事情」は、業界や選手、マスコミへの提言のつもりがあって、その割には、扇情的過ぎるのではないかという説もあるが、まあ、そこは自分の性格的な歪みの問題だ。「kamipro Special 2008 AUGUST」の「ジョシカク危機一髪」の内容が、どう…

オフィシャルサイトが動いてないのが悪いんだが

例の携帯のクソ連載だが、スマックの歴史回顧に入った。今週分は、中途半端なところで切れているので微妙なんだが、増刊のインタビュー原稿をチェックしていた時も、誤解がひとつあったし、載っていた大会一覧にも、誤解してるような気配を感じる(つまり、…

女の子はチケットを売らない3

連載第5回。過去の分はこちら。第1回、第2回、第3回、第4回。女の子は、男に比べて、チケットを売らない。というのが事実なのは、もういいでしょう。色んな人が言いまくり。まあ、佐伯さんと自分が言って、それに反論出来る人がいるわけないんだけど。…