電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月6日は二見激情!

前大会から、ヴァルキリーのチケットを二見さんのお店「チケット&トラベルT-1」に置いて頂いている。話は少し遡るが、ヴァルキリー旗揚げ当初に、当時kamiproにいた松澤チョロさんを介してコンタクトがあり、正直なところ、チケットを置いて頂けるところは…

世界が変わればモラルも変わる(のか?)

グリフォンさん(id:gryphon)が何故かいきり立っていて、いや何故かなどと言ってはいけないか、こっちもネットライブで、グリフォン・ホモ疑惑とか大声で叫んでいるわけだし。グリフォンさんとのやり取りに関しては、以前こんなことを書いている。「がんば…

殴る女たち

篠さんが「スマックガール」という大会名を発表した時、「へえ、殴りあう少女たちか、いいねえ」と喜んだ事がある(英文法的にはそうはならないわけだが、まあそれはいいとして)。もう10年近く前、2001年の話。佐々木亜希さん初の著作「殴る女たち 女子格闘…

観るなよ。観るなってば!

おお既に普通に観られるようになってました、月曜の夜に出演させて頂いた、公武堂テレビさんのログ(というか動画)。何か、はてなにエンベットで貼り付ける方法よくわかんないので、URL直貼りだけど。 公武堂テレビ・その1 公武堂テレビ・その2 公武堂…

タイムトラベル体験2

朝から必死こいて諸々仕事してて、ふと気がついたらもう夜だ。爆睡しなくとも、おれは毎日タイムトラベルしているようなもんだった。いやね、おれは、ぼーっとしたいんだ。そういう時間の過ごし方が好きなんだ。滅多に出来ないこともわかっちゃいるが、まず…

タイムトラベル経験

26日の火曜日、朝方自宅に到着し、溜まった本業をそのままいくつか片付け、昼前に、よし4、5時間は寝ても大丈夫だろうと思って布団に入ったら、目が覚めたら20時間近く経っていた。というわけで、翌日になってから更新。身体が睡眠を求めていたということ…

旅の続き

旅の途中で考えた。努力したからと言って、誰もが幸せになるとは限らない。いやここで、幸せという言葉を使う事は卑怯というものか。それは、単なる経済的成長と考えてもいいし、自己実現という抽象的な概念であってもいい。けれども、どんな分野であろうと…

兼業プロモーター

選手が選手を続ける為、続けたいが為にバイトをするというのが当たり前であるように、プロモーターだってそういう立場の人間も多く。画像の奥の方、立って何事かを説明している、乾真治くんなんかは、その典型だ。「いやあ夜勤明けで、ドキュメント出来てな…

公武堂テレビに出させて頂きます!

さてさて、まもなく大阪に向かって出てしまうので、今のうち宣伝しておくんだが、来週月曜25日の夜24時から「公武堂テレビ」に出さて頂きます。名古屋の公武堂といえば、長谷川匡紀社長は、青木真也選手と一緒に入場してくる映像もよく流れるので、格闘技フ…

凡庸ではなく定番なポスター

久々に印刷所に出す、ちゃんとしたポスター作った。最近は、少なくとも格闘技の世界では、デザイン重視のポスターってあんまり見ない。これまた不景気と無関係とは思えないんだが。つまりいい腕のデザイナーは高いわけで、そういう経費をかける余裕がないと…

毎度恒例、大阪で破壊!

ひー告知しなくちゃいけないことが、溜まりすぎ。まずは、これから行きますか。デモリッション・ウエスト。4回目となると、そろそろ定番と言っていいかもなあ。闇愚羅のSACHI選手、足の骨折で試合から遠ざかっていたけど復帰戦です。エキシだけど。さーて、…

景気改善が遅れるとか、もうそういうレベルではない

どうも自分が悲観的だったり、自虐的な話を書くと、それは格闘技の世界についてだけの話だと思われてしまうことが多いんだが、そうじゃないんだということを、ちょっと強調しておきたい。日銀の総裁やら海江田さんやらが、今更のような暢気なコメントを出し…

棄てられる拘りと棄てたくない拘り

自分はヘビースモーカーだから舌も荒れてるだろうし、ホントに美味いモンなんて分からないのだと開き直るようになって、もう長いんだが、それでも内心は密かに味がわかるつもりでいて、発泡酒飲む位なら、違うもん飲むよ、つまり、ビール飲むならちゃんとし…

狂ったセカイ系

最近では、何を書き始めても、これはつまらない事を書いているんではないかという気になって、途中で止めてしまうことが多いんだが、例えば、昨日のエントリーなどは、最初からかなりつまらないことを書いている自覚がありながら、最後まで書けてしまった珍…

奇々怪々なカードバトルのルール

ここ数年の日曜日は、戦隊モノ開始の7時半に合わせて起きるか、平日はもっと前から起きていることも多いので、とっくに起きているか、いずれにせよ、日曜日しか点ける習慣のない地上波のスイッチを入れると、7時からは、もう毎年似たようなカードゲーム「バ…

昔スマックガールというファイトマネーの延滞を繰り返しながら7年持ったプロモーションがあった

数日前に書いたエントリーのコメント欄を、マトメておく。だらだら情緒に逃げた文章を垂れ流しているより、事実の説明の方が力を持つこともあると思うので。質問の内容上、ジュエルスさんに失礼なことも書いていると思うが、それはお許しを請う次第である。…

カマビスしい

「かまびすしい」と書いて、「喧しい」と変換される(MS-IME)。比較的、語彙は豊富な方だと思っているが、一瞬、この「かまびすしい」が出でこなかった。ええと「かまびつしい」だったけかな、あれ出ないな、「かまつしい」か、これも出ない、何だっけ。結…

何だかな

景気の悪い話を書くと、このブログはアクセスが伸びる。かと言って個人的な愚痴ばかり書いていればいいかというと、そうでないことも言うまでもないんだが。もうさ、格闘技の世界で儲けようとか、そういうベンチャービジネスな発想をする人は、数年前までに…

総合格闘技の元ファンであった貴方に

格闘技の世界に限らず、とにかく日本はすべてが右肩下がりである。ここ数日、格闘技で選手が食えるとか食えないとか、ごく一部で話題になっていて、自分のようなプロモーターの立場の人間にしてみれば、選手を食わせてない癖して偉そうなこと言うなという話…

近況ダラ書き

日曜日に宝石を見させて頂いた時、天才映像ディレクター(けど勉強不足)のNさんに「身体の調子とか大丈夫なんですか?」とか心配されて、思わず何でそんなことをと聞き返すと、ブログ読んでいるとモゴモゴという感じで、つまり、あんまりネガティブな事ば…

再論、ルフィとハンコックは絶対やった

うむー、昨日ルフィとハンコックはやってる説を書いたが、全然反応がない。明らかに休載前と、二年後で距離感が違う。恥ずかしがるばかりで、距離が離れるばかりだったハンコックが、二年後には簡単に結婚などという言葉を出しまくるところが、絶対的に怪し…

ココアさん最強説

再開後、2週やって、どうなんのどうなんのという期待感だけで充分もたしてしまっている「ワンピース」。静かな立ち上がりの為、イマイチの声も結構見かけるが、まあ9人が再結集しようとしているわけで、それぞれを丁寧に描いていたら、それだけで2週くら…

天国なんて元々ない

10月9日のこの日に、あえてジョンに異を唱える。天国や国境や占領のない世界を想像するのは、決して難しくない。いや、今日本でこうやって生きている自分に取って、天国や国境や占領があることを想像することの方が、遥かに難しいことのように思える。勿論、…

おれはもう知らん

愚痴以外何も浮かばない自分の存在それ自体を、まずは愚痴りたい。

ア、秋

色々行き詰っているので、今日も太宰の写経である。というのすら、実は嘘だ。面倒くさいから、青空文庫のテキストデータから直接加工したんである(ルビ部分をカットしただけ)。「ア、秋」というより、「ああ、秋」という感じ。「富嶽百景」や「畜犬談」を…

美男子と煙草

もう3年前になるが、スマックを止めて、引き篭もっていた時、いやまあ、今も引き篭もっているので、格闘技関連の仕事をするかしないかだけの違いで、大してやっていることは変わらないんだが、時間的余裕は、当然あった為、丁度、日本語入力を親指シフトに変…

リアルなものはあらずや?

グリフォンさん(id:gryphon)のところのコメント欄に書き込んでいた、女子総合関連のネッターとしては、その論理のキレっぷりに昔から定評があったトロピカルさんのテレビ論が、あまりに素晴らしかったので、それを「詩」としか評価出来ないグリフォンさん…

だいじょうぶ、メウアミーゴ!

昨日のパンクラス。メインはしみじみと重たいモノを色々と残した大会だったけど(各自調査)、大会の内容以外の例によっての業界ネタを少し。格闘技の興行が、色々なところで、青息吐息で瀕死な状態になっていることは、散々書いているわけだが(まだちっと…

走らぬ名馬、読まれぬブログ

何を書こうという、アテ無くして、いわばネットの片隅で、面白くもない記事を眺めながら、どうしようかなあ、と心定まらず、定まらぬままに、ふらふらと自分の文章なども読み返してみるも、これまた別に高い思念などなく、結局由来芸術とは、こんなものさ、…

感性の鈍さを自慢されてもな

DEEPのJCBに参戦の決まった青木選手の会見での発言に触発されたというより、むしろ、それを受けたグリフォンさんの『「生で見ないなら口を出す権利は無い」と青木は言ったが、んなことねー。我、TV観戦を愛す。ニアライブを欲す。』という、自分はライブで何…