電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に実現、修パン対決! 夢のカードを考える!

昨日のVTJで発表されたようで。総合を昔から見ている人間からすれば、これは夢の対抗戦という感じであるけれど、発表されたカードは、それこそケージフォースで組まれていてもおかしくないカードだし(大石x朴、ワダタクx志功)、今後のカードの発表に…

すべての文章には誤読される自由がある

数日前に「ネットには最早議論は存在しない」というエントリーを書いた。自分のブログにしては、珍しくあっちこっちに転載され、ありがたい限りだ。否定的なニュアンスがあるのも当然。それを含めてありがとうございます。話題にして頂けれること自体が、う…

愛があっても続かない

数日遅れのネタなんだけど。山口社長「12.25『ハッスルマニア』が新体制一発目です」ハッスル年内4大会中止!!【会見全文】プロレスは、もうホントに全然見ていないので、よくわかってません。が、こういうニュースが出ると考えることは多い。やっぱり、プロ…

エロティック・ホテル

そのホテルは、少し変わった作りで、メイン玄関を入ると、正面に、2階にあがる階段があった。駅からは離れているもの、国道沿いにあり、遠目から見ると、辺りに高い建物がないこともあり、ひときわそびえ立っていて高級感もある。ところが、近くまで来ると…

ネットには最早議論は存在しない

これはいい意味もあるのかもしれないけれど、最近はこのブログ、コメント欄で盛り上がることはまずなく。勿論、同意してくれるコメント、応援してくれるコメントの存在はうれしいに決まっているんだが、やはりそうじゃなくて、もう少し絡んできてくれるアホ…

熱を生む仕組み

日曜の深夜と月曜の21時、「DREAM.12」と「K-1 MAX」を同じTBSで観る。この違いは何だろうなあと考え込んだ。K−1の方は、まあいつもの通りで、但し今回はメインになるべきトーナメントをメインに置き難い風がありありで、結果からしても、頼みの山本優…

おれのハートも剥き出しなのさ

この画像でわかるかな? メインマシンのハードディスクが剥き出しにされております。23日の前日計量に向う朝までは、メインマシンの「ThinkPad T60P」は元気だった。前日計量の会場で立ち上げようとしたら、立ち上がらない。BIOSすら。ああシステムボード系…

心が剥き出しなのさ

昨日ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。行ってみようかなと思ったけど、来れなかった皆様、大丈夫、次は来年2月11日にやります(男子は12月5日です)。その時にお会いしょうしょう。昨日のヴァルキリーに関しては、もうこの画像でいいのか…

握手がメモ8を救う!

ひー終わらない終わらない。自分の仕事が。勿論、自分以外は順調な筈です。というわけで、ディファ有明で、メモ8と握手!

海の向こうで戦争が始まる

明日24日は、ヴァルキリー03とケージフォースが、ディファ有明であるのは勿論のこと、海の向こうでは「UFC104」が開催(一部で報道されたようだが、出発直前にパスポート云々でトラブった岡見勇信選手も、ブッカーKブログによると、何とか間に合った模様…

そろそろ女子総合のミカタ、変えてみませんか?

ジュエルスとヴァルキリーの話。ルールの話は、わかってみれば、前回書いた「差別化」という話と直結しているんだな。ジュエルスは「MMAじゃなくて“女子格闘技”というジャンルを作」ろうとしているから(なのかどうかは、佐伯さん、いやジャン斉藤編集長…

差別化というより最初から違う

さて、「kamipro」最新号の告知(の1番下に注目)も出たところだけど、今回は前月139号の話。佐伯さんと熊久保さんの対談。聞き手、ジャン斉藤編集長。 −−やっぱりかわいくないとダメ? 佐伯 うん。女子格の間口を広げるためにいろんな企画をやる必要がある…

パウンドのある風景

紙プロのポッドキャストに、茂木Pが登場! これは面白い(メモ8もネタにされています)。 【kamipro.com】 で、ここでも、ジュエルスとヴァルキリーは、それぞれ個性があって打ち出しは明確みたいな話になっていて、トークショーの時でも、司会のセラチェ…

フォロー・リムーブ不自由に

今週は格闘技ネタで突っ走ろうと思うんだけど、それだとまるで格闘技ブログみたいなので(苦笑)、ネット系ネタも少々。インターネットが当たり前になりつつあったミレニアムの頃までは、サイトを作れば「リンクフリー」と書くことが、当たり前だった。逆に…

どろどろぎとぎと

「CAGE TALK」Round.2、ご来場の皆様、ありがとうございました。狙った通りに、かなーり濃くなったと思ったんですが、如何だったでしょうか。ある程度飲んだ方が、しゃべりが滑らかになる為、昔から、記者会見の時、飲んで臨もうかなと思うんだが、さすがに…

目立たない力

買ったら負けだと思っていた勝間和代の本買っちゃった。おれの負けです。「目立つ力 〜インターネットで人生を変える方法」。まあ予想通りのクソ本だったけど。例によって、向日性とその確信が眩し恥ずかしい。まあ大したことは書いてないんだが、例えば、あ…

格闘通勤快急

15日は伊丹のホテルをチェックアウトしてから、北新地で旧友と昼飯を食って、京阪電車でヴァルキリー・女子フェザー級チャンピオン、辻結花選手の所属する総合格闘技闇愚羅へ。諸々の打ち合わせ。と連日の番頭日記風。画像は辻選手と24日ヴァルキリー03出…

デモリッション・ウエスト

14日ゴゴイチ、新幹線で大阪入り。WK兵庫支部の田中達憲氏と、11月14日(土)に開催が決っている「DEMOLITION WEST」の打ち合わせ。GCMの老舗ブランド「デモリッション」を、GCMは「主催」でなく「協力」に留まり、田中さんが中心となって「DEMOLITI…

おれが詩人か革命家であったなら

へえ、真・女神転生の新しいのが出たのかー。これはちょっとやりたいなあ。アイフォン買うと出来るんだよね? ……いやさすがに知っているけど。ドラクエくらいはやっておきたくて、DS買おうと思っていたんだが、結局買わないまま。暇がなさ過ぎる。このシリ…

エコより強いCO2

ああ、来週は少年ジャンプの「ワンピース」が休載なので、今週は何を楽しみに生きたらいいのかわからないよ。日曜のNHK特集で原発の解体についてやっていたんだが、うーむこれって昔から言われていたことで、広瀬隆の「危険な話」の頃から、あまり変わっ…

言葉より優れたもの

菅直人が「エクセルを習得しても仕事がない」的な発言をテレビでしたそうで、その本意がどこにあるのかは、どうでもいいんだが、ひとつ気になるのは、菅さん、エクセルというソフトを「事務職の必須ソフト」として認識しているのか、「IT系の専門スキル」…

甘く切ない酒

つい最近のことなんだが、甘い酒が妙に飲みたくなって、缶チューハイとかカシス何とかとか、そんなものを飲むことが結構あって、自分でも、なんかカッコわりーと思いながら飲んでいる。この歳になれば、ベルモットの瓶を眺めながらジンのロックでも飲んでい…

実力に神は宿る(んだったらいいのにな)

前にやっていたブログでは、散々亀田三兄弟のことを書いていた記憶があるんだが、最近はネタにし難い。ネタにして面白い対象でなくなってしまったのだ。一生懸命さが表に出てきて、好感度がそこそこアップ、いや嫌われ度がダウンしてきたという感じで。と思…

私に神のお恵みを

本宮ひろ志のマンガが好きだと言うと、いわゆるサブカルな向きからは、頭悪いんじゃないの的な反応されることが多いんだが、好きなもんは好きなんである。偉くなって、ばんばんカネ儲けて、いい女とやりまくってみたいな生き方を、人生のかなり早い段階から…

世界との戦いはとっくに始まっている

昨日は神田のセントラル総合研究所さんの会議室をお借りして、ケージフォースの記者会見。 【kamipro】 永田vs星野ら6カード決定! 10.24ケージフォース主要カード発表!! 【スポナビ】 永田克彦、復活星へ「モヤモヤをブチまけたい」=CAGE FORCE 【ケージフ…

世界で一番岡村ちゃんの似合う格闘家

いやあ、煽りの岡村ちゃんシリーズは実にいい。世界の所さんにホント似合っている。が、テレビ番組としては、褒めるところがそこしか見つからなかった。つまり、地上波で見た自分には、DREAMフェザー級決勝の判定が、妥当なのか、さっぱりわからないわ…

笑えない理由

ああ、ブックマークがいっぱいついてる人気エントリーに絡むブログに遂になっていってしまうのだろうか、電脳如是我聞。が、しかし、ネタが「ワンピース」ということで、だったら、おれも五月蝿いよということで。『ONE PIECE』における正義と信念の問題内容…

月曜にはヒーローを夢見て

日曜から月曜の定番ネタをざっくり。まずはシンケンジャー。ここのところ中盤で1話完結が続いていたが、今週は次週に続きもん。が、相変わらず話の導入部が上手い。もっと人間型の殺陣が見たいが、まあこれはおれの好み。安定して楽しい。ピンクのお姉ちゃ…

有明の空き地はどうなるの?

「16年五輪」リオデジャネイロに決定 南米初 IOC総会直前になって、東京苦戦という情報は出たけれど、何かそれまではもう少し善戦しているんじゃないかという空気があったような気がするんだが、あんまり注目してなかったこともあり、その辺りは確かで…

C++の二重ポインタは相当クールだ

二重ポインタをいじったり、アドレスをWORD型かなんかにとって、足したり引いたり、ずらしたりしていると、すっかりプログラミングをしている気分になって、JAVAやらC#やら、女子供の言語だったらこうはいかない、やっぱりC++こそが男の言語、これぞプログラ…