電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2015-01-01から1年間の記事一覧

極私的音楽映画ベスト10

毎年恒例、washburn1975さんのベスト10今年は音楽映画。 http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20151031ちょっと詳細内容書く時間がないんだが、それは年内にこってりした奴書くとして、取り合えず順位のみ(かなり練った)。 1位)「ヘルプ! 四人はアイドル…

荒れ野の70年(なのか?)

何かざっくり検索かけても、ヴァイツゼッカーの名演説と関連で、今回の安倍パイセンの談話を語ってるのを見かけないので、ツイッターで呟いたままを、そのままこっちにも載せておく。 首相談話、嫌いじゃないな。右顧左眄じゃなく、バランス取れてると表現し…

おっぱいこそが映画だ! 〜極私的おっぱい映画ベストテン

久々、映画ベストテンに参加。映画ベストテン・番外編「おっぱい映画ベストテン」 http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20150424まずはベストテンをあげてしまおう。 1位)「ミッドナイト・エクスプレス」1978年 アラン・パーカー監督/アンリーン・ミラク…

膝と膝の間に

どちらかといえばO脚らしい。らしいなどと曖昧な事を書いているのは、それらしいと気付いたのが、何年か前、何かの機会、健康検診的・体力測定的なモノをやらされ、前屈を測る際に、はい膝曲げないで両方の膝ちゃんと付けてとか言われて、付けてるつもりな…

絶賛「味園ユニバース」

2月の更新してなかったよー。ということで、散々絶賛を繰り返した山下敦弘の新作「味園ユニバース」関連のツイートをまとめておく。「百円の恋」にしても、これにしても、邦画は充分面白い。何とかのゼロとか大作がくだらないのはどこのクニでも一緒だと思う…

黄昏の英語学習

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。……って、もう2月だよ。今年も月イチ更新目標だが、何か今年辺りから、ブログに書きたいような事も、ぽつぽつ出て来るような予感もする(多分予感だけ)。ところで、母さん、僕のあの英語…