電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度同じことはしないかもしれない

第三舞台の封印解除&解散公演「深呼吸する惑星」を紀伊国屋ホールで観た。紀伊国屋ホールに行くこと自体が20年ぶりで、つまり最近はまったく舞台芝居を観ていないので(WOWOWとかで観ることはある)、現在の舞台芝居シーンに対して何かを言う事は出来ないが…

意味と価値とが正しく相克すればいいのにね

大晦日、青木・北岡戦の決定後のツイッターでの格闘技クラスタの反応、関係者を含めて、乗れるとか乗れないとか言っているのを見ていて、何か違うだろとツイートした事が結構まとまっていたので、ここにも載せておく。コピペして繋げただけで(句読点とかは…

「恋の罪」には水野美紀のおっぱいが足りない

園子温「恋の罪」を観た。封切り週明けの月曜日の初回に劇場に行くなんて、自分としてはかなり珍しい。それだけ自分の中の園子温に対する期待値が上がっているということだ。過去の園子温作品に関しては、一番好きな「紀子の食卓」については「ゼロ年代映画…

二十年前、おれは月曜日には英語がしゃべれた

仕事中に延々流しているJ-WAVEでも、そこここのウェブでも、石川僚くんが「スピードラーニング」で英語が上手くなりましたと宣伝しているわけだ。五月蝿いな。わかっているよ、そういう英語の勉強法は。自分が学生の頃も1日中FENを流していれば半年くらいで…

ソーシャルメディアなキミに

ツイッターで放っておいてもフォローしてくるインチキなネット系コンサルではなく、最近では結構ちゃんとしているところどころか、デンツー様までがこういう事を言い出すわけだ。「電通グループと日本マイクロソフト、フェイスブック活用支援などで提携」結…