電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心の強さは時に奇跡を呼ぶ

内藤が逆転KOで防衛 坂田は判定で4度目防衛 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080730-00000051-kyodo_sp-spo.html いやあ、内藤大助・坂田建史両チャンピオンとも心強い。内藤の逆転は、あまりに鮮やか。まあ、奇跡ってのは言…

例によってメチャクチャ陰湿な「紙プロ」

『kamipro Special 2008 AUGUST』 http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51639230.html ◎スマックガール活動休止の危機!特集・消えたジョシカク ☆ジョシカクを作った男が、それでもネバーギブアップ宣言 篠泰樹スマックガール代表 「ビジネススタイル…

決してやましい服ではない

昨日は、和術慧舟會東京本部の守山代表を偲ぶ会に、出席させて頂きました。去年の秋の終わり頃だったか、まだ、銀座にあったGCMの事務所に、久保さんに、スマック止めましたという挨拶に伺って。土曜日かなんかで、いつもは賑やかな事務所に、久保さんと…

私はヌルいのが嫌いだ

紙プロ携帯サイトの例のクソ連載で、佐伯さんが色々話している件とか、まあ色々あるわけだが、月末の紙フロ増刊が出れば、篠さんが話していることも含め、一通り出揃う感じなので、その当りから、ボチボチとやっていくつもり。それ以前に、もう一度、自分と…

やっぱり便利だインターネット

どうも、自分のブログの宣伝をするのが苦手で。「電脳スマックガール」の時も、一番確実にアクセスを稼げる、相互リンクという方法を取れなかった。あれ、イヤでなあ、自分が嫌いなところをリンクするのが。で、好きなところをリンクするのは勿論いいんだが…

女の子はチケットを売らない2

連載第4回。過去の分はこちら。第1回、第2回、第3回。 女の子は、男に比べて、チケットを売らない。本日25日発売、「格闘技通信」2008年9月号(No.449)、80頁に、自分のコメントが載ってます。全体で1頁、その大半は、篠さんのインタビュー、…

女の子はチケットを売らない

連載第3回。過去の分はこちら。第1回、第2回。女の子は、男に比べて、チケットを売らない。自分は、男子の興行をやったことがあるわけじゃないので、正確なデータを持っているわけじゃない。が、他の団体の情報を、漏れ聞く限りでは、間違いなくその傾向…

人間のクズ、メモ8

ああ、おれはバカだ。1度は断ったものの、クソマスコミとまで書かれたら、話聞かないわけにはいかないとか言われて、おお、君いい根性してるねと、熱意にほだされて、格通の取材受けちゃう、おれってバカバカバカ。クソだ。おれが一番クソ。クソの中のクソ…

「電脳如是我聞」とは何か

いやあ、ヒョードル、クソ強かったですね。自分は、リングスの後楽園、ヒョードル日本初登場を、勿論、一般ファンとして、リングサイドで見ていて、ああこいつはモノが違うと…いやもう、老人の昔自慢にしかならないので、止めておくか。さて、勢いでネット復…

女の子は殴りあうのがお好き

連載第2回。第1回はこちら。女の子の方が、格闘技に向いていると思う。いや、思うどころでなく、実はこれ、確信に近い。女の子の方が、男より、人を殴るという行為に対して、本質的に、躊躇いが少ないのだ。もしくは、躊躇うべき理性を断ち切り易いのだ。…

はてなの神様、お願い

ブログを自分でやってない人、特に「はてな」でやってない人には、まったく興味がないだろう話をひとつ。前の「電脳スマックガール」は、勢いでアメーバで始めてしまったのだけど、元々「はてな」の方が好きだった。アメーバは、今時のブログというか、不祥…

女の子だけの特殊な事情

女子格は何故潰れそうなのか、という問いが発せられようとしている。この期に及んでというか、この機会を狙ってというか。勿論、クソマスコミから。はっきり言って、設問の立て方が、根本的に間違っている。スマックの問題は、同規模の興行を行っているとこ…

昔流行ったフレーズを思い出す

もう20年以上も前(もっとかな?)のものだが、何のCMだったろう、掃除用洗剤かなんかで、西田敏行が「今やろうと思ったのに言うんだものなあー」と、絶妙な表情で言う奴があって、あまりの「あるある」感に、かなり流行った記憶がある。何でこんな話を…

いったい何を書くと思われているのか

NHBニュースに貼られたリンクも下の方に下がり、電脳スマックの頃だったら、昨日あたりから、急激にアクセス数が落ちるんだが、何故かあんまり落ちないわ、リピート率が異様に高いわ。いったい何を書くと期待されているんだろう。何だか不安になってきた…

アンチ・デンツー主義序説

昨日の深夜のK−1を見てたら、最初の頃、全然CMが入らない。後半は、まあ普通だったと思うが、序盤、あまりに入らないので、もしや枠買いなのかとヒヤヒヤしたりする。と書いてみて、何故自分がヒヤヒヤ? いったい何でそんなことを心配するのかと、自分…

元々メモ8は酷い奴なのである

あらら。メモ8オジさん、意外と知名度残ってるじゃん。昨日は全然人が来ないなんて書いたのに、グリフォンさん(id:gryphon)は、NHBニュースにわざわざエントリー作ってくれて(晒しやがった)、やっぱりあそこのアクセス数は、圧倒的。かなりの人が来…

ただそこにある女子格

昨日の朝、十年以上使ってたマグカップを割ってしまったのだ。と同時に、何かが心の中で、同じように割れてしまったのだよ。キッカケって、いつでも、そんなもの。おお、カミュ的だ(と、いちいち自分に照れるのはよくないな)。篠さんのブログはアメーバで…

戦う者はいつも笑われ罵られ蔑まれる

篠さんのブログで、スマック7月大会の延期が発表されたようですね。ぐだぐだ。身を引いた自分には、こういうことを言う権利はないとも言えます。が、まあ、誰も読んでないブログだし、いいってことにしましょう。ぐだぐだやるなら、馬鹿でも出来る。ちゃん…