電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの娘ぼくが煙草で捕まったらどんな顔するだろう

明日から値上げなので、買い溜めしようと思ったんだが、買い溜めするカネがない。なんて、侘しい人生。この侘しい人生の20年後を予想しておく。その頃、煙草は法律で禁止となり、自分は止める気もなく吸い続け捕まって刑務所行き。釈放されるも、また吸って…

近藤有己に宝物をもらった

日曜のケージフォース、自分しか見ていない光景について書く。ディファ有明に来たことがあるマニアな人なら、その構造というか位置関係は多少わかると思うんだが、入り口の右手前、自動販売機が並んでいるところに、喫煙スペースがあって、開場してからも半…

面白きこともなきドラマを面白く(しようとして失敗)

やっと録画しておいた「龍馬伝」を観たんだが、さすがに、あの三味線・高杉は変だろー。キカイダーだって、戦う前にはギター弾いても、戦う時はギターは持たない。つまり、特撮モノ以上のハチャメチャさに、苦笑しか出なかったというか。龍馬が急に怖い顔ば…

名前も苗字な市川ランデルマン

ヴァルキリーとケージフォース、ご来場くださった皆様ありがとうございました。いらっしゃれなかった皆様、ご安心ください。次が11月28日(日)にあります。公式記録はヴァルキリーがこちら、ケージフォースがこちらをどうぞ。さて、この画像。 右側は、試合…

どんなに呆けても、きっと握手位は出来る

昨日、帰宅間際に石鹸がもうすぐ切れそうなことを思い出し、近所のドラックストアで、やはり切らしていたドリンク剤と一緒にまとめ買いした。数時間経って、そろそろ冷えた頃だろうと思って、冷蔵庫を開けてみると、飲み物以外は何もないそこには、薬用石鹸…

競技者が輝ける場所

近藤選手のケージフォース参戦が発表された時の、パンクラスさんのオフィシャルブログの文章がなかなか痺れる文章で。 CAGE FORCE 日時:2010年9月26日(日) 開場17:00 開始17:30 場所:東京・ディファ有明 ★決定対戦カード★ <メインイベント ミドル級(-83…

関係者になりたがりくんには、なりたくない

ヴァルキリーを始めてすぐ、自分がスーパーバイザーという立場から解職されるキッカケを作った(詳細はキッパリ省略)ポンタくんが、最近また書き込みをしてくれるんだが(書き込み禁止にしていたのと違うIPだからコメントが通ってしまうというだけなんだろ…

進撃する岡見勇信

ゴン格を流し読み。 何と言っても、岡見勇信が表紙なのが、おれ的にはインパクト。26日のケージフォースで、近藤選手とやる藤井陸平選手が語る、指導者・岡見の話が面白かった。また10月3日にパンクラスで北岡選手とやる弘中邦佳選手も、岡見勇信について語…

日本には軍事同盟がある

日付過ぎちゃったので、お茶濁しネタ。尖閣諸島問題、明らかに、中国に脅されてるね。面白いな。ここまで来たら、アメリカとの軍事同盟があるんだから、中国攻めてもらいなさい。気分はもう戦争です。って、こういうこと書くから、益々バカだと思われるんだ…

ドン! ネット王におれはなる!

と、威勢よくタイトルを書いてみたものの、その後がまったく続かない。最近は昔にも増して、めっきり誰にも相手にされなくなり、このブログに喧嘩を売りに来る人もすっかり減ってしまい、それはつまり、おれは、名前を売る踏み台にすらならないということで…

馬鹿でも増やせるフォロワー12,000人

自分のツイッター・フォロワーは現時点で12,800人。よく「何でフォロワーを増やしたいと思うのかすらわからない」的なツイートを見かけることがあって、若干の疚しさと、同じ程度の反発を感じる。疚しさは、もう端的に言って、フォロワーを増やそうとする人…

おれ達の遊び場を荒らすな

歳を取って記憶力が物凄い勢いで衰えていることは何回も書いているが、これ、結構いい方向に転がることがある。一番は映画やマンガの再見、再読。見事なくらい内容忘れていて、けれどこの映画は面白かったという印象記憶だけは残っていて、それを頼りにもう…

愛ある無差別級

多少の時間差をおいて、一昨日発表した9月26日のヴァルキリー07のカードを紹介させて頂く。しかし、中井りん選手のブログは、運営サイドとしては、こう何というかストレートに紹介し難いな。まさに苦笑、という感じで。いや選手の側からのこういうアピー…

頭も胃も痛いが心は秋晴れ

中学生くらいの頃まで、酷い頭痛持ちだった記憶があるんだが、体力がつくに従って、宿酔いや風邪を引いた時以外で頭痛になることはほとんどなく、現在に至っている。胃が痛いというのも、ほぼ同様、高校生くらいの時期に神経性胃炎としかいいようがない症状…

イチローの安打数は知ってる癖に

さだまさしが歌にした、監督としてはさっぱりらしい高田の、現役時代の背番号は8番だ。レフトからサードにコンバートされ、成功した当時が、江川の全盛期と並んで、自分がプロ野球を真剣に観ていた時期でもある。シュートボクシングの「Girls S-CUP」があっ…

既成マスコミに擦り込まれているのはどっち?

いやホントにおかしいだろという位に、ネットでの支持を集めていた小沢一郎。自分はテレビも見ないし、新聞も読まないので、「既成マスコミの菅有利は陰謀」説がさっぱり実感としてわからないのと同じくらい、何でこんなに、ネットの小沢支持が熱いのかが、…

菅直人を支持する(というより小沢不支持)

民主党の代表選、党員やらサポーターでもないのに、誰を支持するか宣言するのが、流行っているみたいなので、自分も宣言しよう。菅直人支持。理由:ネットで小沢を支持している人達が気持ち悪いので、菅さんに勝ってもらって、ざまーみろーと言いたい。

世界は元々こうだった

ある時期まで、真っ当なことを丁寧に書いていれば、それだけで説得力を持つと考えていたことがあって、今でも、そうあって欲しいとは思っているんだが、世の中の大半の人は、人の文章を読む前にその人の肩書きや立場を見て、そうして、それから文章の中身を…

テロリズムってクールだよね

昨日が911であることすら、忘れていた位で、こういうことには、基本的には興味はないんだよ。と書くと正確には嘘になるんだが、興味があったとしたって、現実に大して勉強していないなら、それは興味がないことにしておいた方がマシだよねという気がするだけ…

最近の大河ドラマはスイーツな方が面白い

年末の「坂の上の雲」はあるとはいえ、心は早くも来年の大河ドラマ「江 〜姫たちの戦国〜」。お市の方の三姉妹の一番下、江が主人公で、これに上野樹里。長女の茶々に宮沢りえ、次女の初に水川あさみと、何かもう、女のエゴと我が侭がキイキイ五月蝿そうな、…

プログラミングと政治を一緒にしてはいけない

小飼弾という人、少なくともその著作はほぼ読んでなく、アフィリエイトだらけのブログをたまに眺めているだけだが、ムチャクチャなことを書くことが多い。精神分析の概念を国家間の関係にまで援用して、収拾つかなくなった岸田秀みたいに、何でもプログラミ…

ゆくてを塞ぐ邪魔な石を蟾蜍は廻って通る

最近「いい人」と言われることが滅多になくなってきて、性格が悪いとか意地が悪いとか陰湿とか、そう言われる事が益々増えているんだが、元々「いい人」というのは、婦女子との付き合いにおいては、多く場合、どうでもいい人か、使い勝手のいい人であり、仕…

回らぬ扇風機

去年の夏にUSBから電力を供給する小さい扇風機を買ったら、これがなかなかよかった。夏一杯、シャワー上がりとかに(自分は湯船に滅多に入らないので、こういう表現になる)、よく使っていたら、9月に入った位に、壊れてしまった。やはり、高々2千円もしな…

グリフォンファンは泣いている

このブログで、自分のところに直接「あれ面白いですねー」「もっとやってください」と声をかけてもらえるネタは、1に高島学の悪口、2にグリフォンさん(id:gryphon)の悪口である。ただ、これはこのブログを読んでいるすべての方のアベレージなのかと言え…

龍馬出ん(といいんだが)

期待出来ると書いたから、結果も書いておくべきだろうと龍馬伝。悪くなかったと思う。本年最高の出来の回かと。登場キャストを絞って、事件に焦点を当てて、まあここまではいい。問題があるとするなら、瀕死の龍馬のアップを延々たれ流して(科白も凡庸)、…

素晴らしき日曜日

今日はすっかりブログを更新することを忘れていた。7時過ぎには起きて、ゴセイジャーと今日から始まった仮面ライダーのオーズを見て(初回としてはイマイチだと思う)、ざっくりネットなどチェックして、ワンピース見て、1時間ばかり昼寝して、打ち合わせ…

選手手売り、再論

大会を見に行く時、その券を応援の選手や関係者を通して買うと、その人たちは喜ぶか?選手手売りに関しては、昔散々書いたことではあるんだが、さすが世界のアルファブロガーにして、永遠のマーク・グリフォンさん(id:gryphon)、ファンの側からしてどうな…

底辺が広がらないと頂点は高くならない

どうしたって、取り上げられ難い話題なんだが。昨日の記者会見に関しては、まずはこちらから。パンクラスとGCMの全面協力、アマ・選手育成面でも他のサイトも扱ってくれてはいるけれど、スポナビさんが、別見出しにしてくれているので、上記に引いた。例…

楽屋話を先に

というわけで、詳細は明日付けで色々書くけれど、発表できました。近藤有己選手のケージフォース参戦。対するは慧舟會のホープ、藤井陸平選手。今回の記者会見はかなり緊張した雰囲気が漂っていたんだが、最後のフォトセッションで、UFC風にと、必死にポ…

祝おれブログ

毎日更新を自分に義務付けて、丸1年。実際は8月の末からだったので、365日ということなら、もう数日前に超えているんだが。自分ブログを祝して、自分への応援歌を作ってみた。今風でしょ? ♪ちょいと一言のつもりで書いて いつの間にやら大喧嘩 気がつきゃ…