電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親の顔がみたいほど行儀の悪い奴

外食ばかりしていると、どの世代にも一定の割合で、それもそこそこ高い割合で行儀の悪い奴がいて、辟易することが多い。大体の場合、くちゃくちゃ・肘乗せ・犬食いが見事に3点セットになって、それらが行儀が悪いことの自覚すらない様子。親の顔が見たいと…

ページビューとはなんだ?

タイトルは「青春とはなんだ」風に読んで欲しいわけだが、別にそう読まなくとも構わない。このブログ、すっかり、園子温の「恋の罪」ブログになっている事は、『がんばれ住田、がんばれ自分……園子温「ヒミズ」雑感』でも書いたし、ツイッターでも呟いたりし…

流行のステマでUFC日本大会を盛り上げよう!

というわけで、前エトントリーの「よゐ子の総合格闘技興行入門」、延々とコメント欄でやり取り続いていますが、結論は、とにかくファンが盛り上げていく必要がある事、デンツー様やファッキン・マスコミなんかをあてにしていたら、日本の総合格闘技はホント…

よゐ子の格闘技興行入門

OMASKIさんとことかに、UFCの玉アリのチケットが売れ行き好調とか出てるけど、多分こういう事だと思うよ。総合のファンは心して応援してないと、UFCが日本に来る事自体、これが最後になる可能性がどんどん高くなる。まっ、信じる信じないはお好きにどーぞと…

英語学習定期レポート・教材編

英語学習報告。12月に使った教材の話を書くなど月初に書きながら、もう1月も後半に入ってしまった。まあこのレポートは残しておく事に意味があると思うので、気にせず載せておこう。アンドロイド・アプリに関しては、12月は最初の月である11月に買ったアプ…

がんばれ住田、がんばれ自分……園子温「ヒミズ」雑感

最近のこのブログ、すっかり「恋の罪」ブログになっていて、圧倒的に「恋の罪 水野美紀」の検索子で来る人が多い(『「恋の罪」には水野美紀のおっぱいが足りない』参照)。ならば「ヒミズ」だって、ソッコーで観てきて、ソッコーで語りまくって、サーチエン…

タブレット使ってる奴に思う多分当たってる偏見

著述を仕事にしている人で、外でタブレット端末(大抵はiPad)で仕事してる最中とかいうツイートを見かける事があって、外でも仕事して偉いですねと褒めたいわけでも、わざわざ仕事してます自慢することねえだろと馬鹿にしたいわけでもなく、冷静に、ああこ…

あらやだ、元格闘技雑誌編集長がネットで八百長告発ですって!

あれですな、証拠保全と更なる拡散目的と、野次馬的嘲笑以外は特に意味はないので、この件について、私が何か主張したいわけではありません。為念。 nagao_memo8 ほう。 RT majan_saitou: 魔裟斗vs佐藤嘉洋ってレフリーの角田がジャッジの採点を改ざんした八…

兎に角、継続すること

さて、英語学習レポート(今までの流れは上部タグから参照できます)。開始から丸2ヶ月経過。12月のテーマは「継続」。11月でしばらくの方向性は決めたので教材はそのままで、それを継続出来るか。基本は、只管大量に聞くこと、とにかく音読すること、後は…

去年観たお勧め映画ベスト3

相変わらず古い映画ばかり観ていて、封切り作を映画館で観る本数は極端に少ないので、去年のベストテンみたいな事は出来ないんだが、何となくそれに準じることをやってみたくなったので、去年、初めて観た映画(洋・邦含む)で、ゼロ年代後半以降から(くら…

今年もよろしくお願いしません

今年で五十になるというのに、未だこんな事書いてるのって、いい加減どうなのよとも思うんだが、まあしょうがないよな、そういう性格なんだし、歳取れば、頑固で偏屈になるのは当然で、こうやって益々世にスネ、けっ、とか言いながら、嫌なオヤジ化が加速度…