電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

西立川へ引っ越しました

ネットに発言をするという事が、自分にとって最大の娯楽であった時が確かにあった。けれど、肺がんになってから、ネットに何をどう書くかという事が、娯楽を超えて、違う意味を持ち始めた。

別にネットじゃなくてもいいのだ。重要なのは、何をどう書くかという事であって、たまたま発表出来る媒体としてネットがあるだけで。だからこそ「ネットには」何をチョイスして発表するかが重要になったのだね。

 大袈裟だと思う。思うが、それだけ「書く」という事が、自分にとって重要であるという事をご理解頂ければ。

 「旅に出ている」設定のままだと、書く事が限定されてしまう。なので設定を解除しよう。旅に出たんじゃなく、多くの人が薄々思っていたように、引っ越しただけだという事実を明確にしてしまえば、例えば、近所の画像をアップするだけにしたって、やり易い。

 「旅の記録」は、前回アップした奴ね。間違いを訂正しておくが、アパートの近所以外で撮ったのは米軍基地だけじゃなく、多摩川上流の「昭和用水堰」という場所のもありました。

 結構、唐突にオチを書いてしまった。ここもうちょっと効果出るよう、フリを大切にしないとイカン。

引っ越した事を明確にしたので、その後アップ出来た画像なども、ここにマトメておく。

 引っ越した当初は、立川ってこういう所と思っていたんだが、あくまで立川市の西のはずれ、某試験場の近所のみがこうなっているという事実に気付くのに結構かかった。

 某試験場は、おれ専用公園とか色々な表記の仕方をしているが、さすがにフルネイムを書く気はしない。通っている病院をみえみえだけどT医大病院と表記しているのと同じノリかな。で、この某試験所、一日中、通り抜け自由になっているのがありがたい。西立川駅に行くのも、買い物に行くのも、ここを通って行く。

 昭島市との市境で、駅チカのこの辺りは、昭島市昭島市はクジラがウリ。昔太古の鯨の化石が発見されたキッカケなんだが、はっきり書けば、ウリがクジラしかない(苦笑)。マンホールだって何だってクジラデザインだ。

 アパートからの風景。東向きなのよね。

 西新宿はT医大がある。引っ越し前は、西荻にいた。そうして、西立川へ。このツイートをオチという事にしておきます。以上。