電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あのハゲの名は、ダナ・ホワイト 埼玉死闘篇

「UFC144」「UFC JAPAN」総括の続き。そもそもタイトルが複数存在しているところからしてダメだよな。というわけで、前回はこちら。それにしたって、4千円パンフのクオリティ、異様に低かったよねえ。いいとこは宣伝が少ない事くらいで(というのはファンに…

新・あのハゲの名は、ダナ・ホワイト

このタイトルをつけて、内容は「UFC144」「UFC JAPAN」の意味合いについて分析する。最近はこういう事を書くと、メモ8の野郎、偉そうな事書いてるがそんな事はネットで出てるだろと言われる事が増えたが、そんなの当たり前だ。今やインサイダーからの特殊な…

続・あのハゲの名は、ダナ・ホワイト

益々盛り上がりを見せつつある(ホントかよ)UFC144日本大会関連で、ガイジンの名前綴り方問題、後編というか、具体な話(前編はこちら)。ちなみにこの問題、詳細に触れるのは総合格闘技の話に限っているが、当然、音楽やら映画やらの世界にも通じる原則論…

あのハゲの名は、ダナ・ホワイト

いよいよ日曜日に迫ったUFC144日本大会関連で、頭が悪くて、しかもその自覚のない格闘技専門マスコミが、相変らず馬鹿な事を言っている。少し前に、紙プロ系の連中を中心に延々ネットで話題にされていた、ガイジンの名前の表記ゆれの問題だ。そもそもが、あ…

規則正しい不規則さ

規則正しい生活をしていると息が詰って、ストレスが貯まっていって、やがて死んでしまう生き物なのだ、おれは。なので、いつ起きて、いつ寝てるか分らないような不規則な生活こそが規則的であり、そういう不規則さは、体調だけでなく心調までも良くしてれる…

シンケンジャーが奇跡だった

ゴーカイジャーが終わったが、おれ的にはイマイチだった。あくまで、おれ的にはであって、過去戦隊モノのキャスト登場を含めた回顧ネタを、大いに楽しんだ人もいると思うんだが、自分のように平成ライダーのついでに斜め目で観ていた、つまり過去の戦隊モノ…

うぃおおううぇいずは、いつ始まるのか

ホイットニー・ヒューストンが亡くなって、CNNでは未だカマビスしいという感じで、延々色々なところでリピートされる名曲の「I Will Always Love You」、多くの人が、あのサビの「えんだぁあああ」という部分を口ずさんだりしたと思うんだが、問題は、その後…

相互リンクやめます

相互リンクという言葉は、最早死語と言ってよく、マヌケなニュアンスしか残ってないが、実質的にリンクこそが、アクセスを稼ぐ最大の手段である事は未だ変わっていない。もう昔と言っていいと思うが、このブログアクセスを必死に増やそうとしていた事があっ…

貴方に見えた結果は存在していない

昨日のUFC143における、ニック・ディアスとカルロス・コンディットの一戦の判定が微妙で、ツイッターの格闘技クラスタ界隈は、判定基準がおかしいとか、コンディットのチキン野郎とか、もうUFCなんか信じられませんとか、何でもありは素手ゴロ一番男と男の勝…

おれは節分は凄い

昔の自分の文章を読んでは、ああ、おれって面白い事書いていたな、それに比べて今はすっかり枯れちゃってと思うようになって、もう5年くらい経つんだが、去年くらいに書いた文章をみてもそう思うので、それは、つまり、ひょっとして、おれは未だわずかにな…

日常と記憶

定例英語学習レポート。3ヶ月弱経過。過去レポートは上記「引きこもったままの英語学習」タグから。1月のテーマは「反省と帰還」……のつもりでいたんだが、まだ反省する材料が不足している為、そこまでいかなかった。なので「日常」とでもしようかな。つま…