電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未だに好みのタイプがわからない

あれー、仮面ライダー・ディケイド、半年で終わっちゃうんだー。面白いのにー。とか思いながら、今週新しく出てきた、姉ちゃんライダーがいい女で、この女優誰よと調べていたら、何のことはない、三津谷葉子だった。しかし、この歳になって、自分の好みのタ…

宣伝の基本はチンドン屋

今朝は、今時存在すら滅多に見ないのに、チンドン屋の音で目覚めた。五月蝿いよ何時だと思ってるんだと時計を見ると、12時ちょっと前だった。まあ、しょうがない時間だよなあ。滅多に聴かない音色なので、インパクトがある。近所に工事が入るとイライラし…

光と影なケージフォースはいよいよ今日!

ネットは光と影が大流行で。がんばれ、プッカーK!いよいよ本日開催のケージフォース。前日計量、面白かったです。話題の高瀬選手は大物ぶりを発揮して、やや遅れて登場。ギリギリだった為、全裸計量。豪快でした。男子だと、こういう時は便利です。 ※久保…

なら性感帯

ビートルズの歌詞はシンプルだから、英語の勉強にいいと言うが、実はシンプル過ぎて、意味が取り辛い場合が多いように思う。タイトルは、空耳アワーとかで散々取り上げられただろう「ノット・ア・セカンド・タイム」だが、下半身をぱんぱんにしていた中学生…

心頭滅却しても湿気は苦手

どんなに忙しくても、このブログ、3日は空けないというのが自分への決め事で、今まで何とかキープしてた筈なんだが。それにしても、携帯の日本語入力ってのは、何であんなに全角の英語を出し難いんだろうね。技術者は英数字は半角で打ちたがる傾向があるっ…

人生5番目くらいの忙しさ

ううう、何でさらに忙しくなってんだよ(泣)。PCの前からまったく動けず。ああ、禅林寺でも行って、太宰ファンの文学少女でもナンパしたいなあ。上手く行ったことはないんだが。何か呪い殺されそうなタイプ多いし。

生きていさえいればいいのよ

三沢光晴に続いて、テッド田辺さんも亡くなった。この方も1962年生まれだ。同い年が死ぬなあ。タイトルは傑作「ヴィヨンの妻」の最後の科白だが、それを書いた、今年、生誕100年の太宰治は39で死んだし、ジョン・レノンも40で死んだ。そうかと思うと、一…

緑色は好きな色

触れないこととの方が不謹慎な気がするので。自分の興味がプロレスから離れて、もう何年も経ち、会場に行くこともなくなり、キルゴアを立ち上げてからは、複数のプロレス団体の進行系の作業のお手伝いをしたことがあるものの、自分が総合の関係者であるゆえ…

何故か見たくなる小向美奈子のおっぱい

不思議だよなあ。どんなタレントなのかも知らないし、特に好みのタイプでもないのに、やはりあれだけ報道されると見たくなる。いったいそれは、どんなおっぱいであるのか。うーむスライム乳って何?村上春樹の新刊「1Q84」が、上下合わせて、早くも10…

何もないのに面白いのが偉い文章

最近は付き合いが切れてしまったんだが、若い頃(と言っても20代後半から30代の半ばまで)、よくしてもらっていた数歳年上の、文学やら思想やら何やらに詳しい、言わば師匠みたいな人がいて、その人が文学に対して言った名言がこのタイトル。通常であれ…

クリック、ドラッグ、ロックンロール

6月9日はロックの日(だそうで)。この語呂合わせ、ロックは鍵のロックで、ロックンロールではないんだが、書くのは音楽の方のロックな話。自分が「ロック」を純粋に音楽のジャンルとしての「ロック」とは別の意味を乗せて使う場合、「ロック」と書き、「…

ひとつなぎの財宝を目指して

この3週間ほど、人生7番目くらいの忙しさで死にそうになっているんだが、それが実際にどのくらい忙しいかは別として、何でそんな風に思ってしまうのかと言えば、複数の仕事がバッティングするからで、現在のプラオリティとしては、本業優先で(そりゃさす…

最近は怖がられてあまり質問されない

よく「長尾さんのブログは、字ぱっかりで、難しいことが書いてあって、さっぱりわかんないので読んでません」とか言われて、どぼじでどぼじでと、零れ落ちた涙がアメリカンクラッカーを始めてしまうんだが、根が色々な意味で難しい人間なので、しょうがない…

高田の背番号も知らないわけではない

国内のペナントレースがどうなっているかも知らない癖して、イチローの打率は知っている。野球に関心が薄れても、イチローや松井の戦績くらいはネットでチェックするからだ。格闘技ファンでも、国内状況、特に自分が関わっているようなインディーな世界は、…

表裏比興

ああ、ちょっと面白くなったと気を許したら、やっぱり茶番になっちゃった。「天地人」ですが。この脚本家だと、岩松了をもってしても、「表裏比興の者」の真田昌幸が、食い意地張った、ただの小悪党になっちゃうという。おまけに、娘の長澤まさみをエロ忍者…