電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

元々メモ8は酷い奴なのである

あらら。メモ8オジさん、意外と知名度残ってるじゃん。

昨日は全然人が来ないなんて書いたのに、グリフォンさん(id:gryphon)は、NHBニュースにわざわざエントリー作ってくれて(晒しやがった)、やっぱりあそこのアクセス数は、圧倒的。かなりの人が来てくれた。それに比べて、フリジッドくん(id:frigidstar)は、わざわざ自分のブログにエントリー立てたのに、大して来てねーぞ。ダメじゃん。それじゃあ「ゴン格」なんて10年早いどころか「ガチ!」にも3年早い。…もうねーよ、そんな雑誌。ああう、おれのせいじゃねえ。

けどさあ、こうやって見に来てくれた、いっぱいの人達が、スマックの会場にも来てくれてたら、きっと延期なんてしないで済んだのにね。まったく。

…だはははは。来る人に嫌味を飛ばすヤなオヤジ。

ここで、もう一度強調しておくと、自分はスマックガールとは、現在、まったく関係していません。つまり、格闘技業界(なんてモノがあるとして)のインサイダーではない。ましてや、ライターなどではない。かと言って、単なるファンに戻ったのかと言えば、それは微妙なんだけど。あーんなことやこーんなことを知ってしまったからね。書けないことは、やはりある。

けれど、元々、メモ8という人間は「世の中には書いていい事と、書いていい事しかない」を持論に、ネットのあちこちで罵詈雑言飛ばしてた人間なわけでね。そんなこと書いていいのかよと、度々言われるくらいに。面白ければ、何でもいいっつーか。

だから、多分、また「いいのかよ、そんなこと書いて」と言われる程度には書く。

何が楽だって、特定の組織や業界の利益を代表しないこと(いやまあ、キルゴアという会社の社長ではあるけど、これは個人会社みたいなもんだし、ネットで宣伝するような仕事してないし)。今までは、スマックの為に、女子総合の為に、ひいては格闘技業界の為に。そうやって自制して、書かないことが山ほどあったわけで。

スマックのスタッフになった時に、止めるまでは女子選手の悪口は一切書かないと宣言した。そりゃね、女子選手の悪口は、今だって、あんまり書きたくない。自分の非力さで、いい思いをさせてあげられなかったわけでね。が、これからは、悪口書いちゃうかもしれないなー。

勿論、女子以外なら、さらに書きやすい。特にマスコミの事とかマスコミの事とかマスコミの事とか。戦々恐々としている人が、結構いるとかいないとか。けけけけけけけ。昨日のエントリーの余韻台無し。