電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

突然遠くに行きたくなって

終りなき日常に耐えかね、ふと遠くに行きたくなって、気が付くとこんなところにいた。


しとしと五月雨。わだかまり。いや晴れていたんだが。まだ4月だし。


思わず駆け出し飛び乗ってしまったタラップ。


おお、遠くに山の見える空港に着いてしまった。いったいここはどこ。


とボケているのもこのあたりで止めて、実は、数年前まで同居していた美人家政婦、いやこれは実は嘘で、甥っ子だったのが、当時大学生だった彼も立派に社会人となり、何故か博多で結婚式をあげるというので、1泊の小旅行に来たのだった。某ライターKさんに「HISのスカイマークのツアーはびっくりするほど安い」と教わったので、上の搭乗券を見てもらえば分かる通り、スカイマークのツアー。目の玉が脳幹にもぐり込んでしまうほど安かったので(なんて表現はない)、ホテルだけは、オプションで豪華にしてみました。これでも予定していた予算を大幅に縮小。


ホテルの廊下って恐いよねー。


中州は随分屋台が少なくなっているような気がしました。

というわけで、これから結婚式に出たら、深夜には東京に戻ります。結婚式というのは結構前からわかっているわけで、ホントは前後数泊して、のんびりぶらり旅とシャレ込む予定だったんだけどなあ。結局、ホテルでネットしてるし。

思わず叩くガラス窓。あの人が見えなくなった。