電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

モバイルの愉悦

いやあ、ツイッターの方には、ちょこちょこ書いていたんだけど、最近届いた(ネット申し込み)、イーモバイルの携帯端末「Dual Diamond S22HT」が、気持ちよ過ぎて、うれしくなってしまう。何でこれを選んだのかとか、どこがいいのかとか書き出すと、延々自分のモバイル感を説明しなくちゃいけなくなるので、面倒くさいからやらないけど、要は、オモチャとして楽しめることと、実用のバランスの問題で。オモチャとして楽しめても、実用に足りないと、最初のウチは、いじくり倒していても飽きてしまう。かと言って、実用のみだと、何か愛着が湧かない。まあ、愛着が湧かなくても、実害はほとんどなく、ごくたまにあるとすれば、何かトラブっても面倒くさくなって、ガサツに取り扱ってしまうくらいなんだが。

そこそこの合理主義者で、徹底的な無神論者なので、機械(に限らず、道具類一般まで含め)に、魂などあるわけないと思っているけど、愛してやると、機械や道具の寿命は延びる。単に、大切に使ってるというだけだと思うんだが。