電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

ツイッターに困ったー

検索で来る人向けワンビースネタを先に。

今週も、ジャンプ「ワンピース」、ヤバくらいの出来。面白過ぎる。今週の赤犬のカット、キャップを外しての五分刈りで、文太さんに確定ですな。今週のはかなり似てた。

というわけで、単なるダジャレのタイトル。どうもシンケンジャーの「ダイゴヨウ」というダジャレが、ツボに入ってしまい(昨日のエントリー参照)。

いやね、自分が仕事しているということは、ほとんどの場合、PCと向かい合っているわけですわ。んで、ツイッターのタイムラインは、もうクライアントソフト(今現在は「Twit」という奴を使っている)を立ち上げっ放しにしておいて、後ろで延々流しておくと。ある程度フォローが増えると、まさに「流れる」という感じになる。

そうすると、あっちで「今コレ」的な情報が、ガンガン流れ込んでくる。観る予定もなかったのに、土曜日のサッカーも見てしまったし、昨日は、NHKでやっていたビートルズ特集を観てしまった。うわあ、おれの生活に地上波が流れ込んできたぞお、みたいな。

マズいね、これ。まず、集中して仕事をする場合は、ツイッターを切る、という所から始めないと。仕事にならなくなったりする。ネットが存在することで、生活が変わってしまった経験は、すでに数年前に経験しているけれど、それに近い経験を、またするかもしれない。いいんだか、悪いんだか。いや仕事をするという意味では、明らかに悪い。