電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

檻の外では力が出ない

ヴァルキリー08、ケージフォース、ともに無事終了しました。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。ご来場できなかった皆様、ご安心ください、次は……しまった来年の予定まだ出してないんだった、急ぎ発表できるよう努力しますので、来年もよろしくお願いします。


しかし今回は珍しく体調が悪く、まあ心の調子はいつも悪いんだが、体調最悪の状態のまま大会に突入。こういう時に限って割り込み仕事が色々あって、前日完徹しても事務作業終わらず。終わらないので、会場で続きをやるから、金網設営の監督出来ずで、設営遅れが出始め、慌てて自分も設営に参加するも予定には戻せず、まあここまで含めていつもの通りであるとはいえるんだが、大会開始前には、もうボロボロ。

女子も男子もスタッフの手が足りないから、ジャッジペーパーの回収を担当。判定決着となった時に、通常のリングであればレフリーがリング内で三方を回って集めて、本部席に渡すアレなんだが、ケージの場合それが出来ないのでスタッフが走るわけですな。で、女子の第一試合、だーっと走ったら、両腿が激しく攣って。腿を伸ばすと足の裏やら違うところが攣る。前日に野菜ジュースを大量に飲み、ビタミン剤もちゃんと取って、カリウム不足にはなってない筈なのに、寝不足が酷くなると、どうしてもこうなる。座ると足の裏、立つと腿、もうどんな体勢になってもどっかが攣る。

いつもだったら、大体自分は立って見てるんだが、今回は体力面にあまりに自信がなかった為、本部席に自分の席を作って座って見ることにしていた。座っていてもどこかが攣って、もう居ても立ってもいられない(字義通りの誤使用)。たまたま、第2、3試合とストップ決着が続き、ジャッジペーパーの回収が必要なく、そのあたりで何とか回復したものの、この状態に後半戦でも一度、男子でも一度突入し、マジ死ぬかと思った。

などと、どうでもいい事を延々書いているのは、今回は女子も男子も大会自体の出来はよく、女子も旗揚げ以来の客入りのよさ(久保親分の全部終了後の印象で「女子の方が入ったんじゃないのか」と言っていたくらい、まあそれはさすがにないんだけど)、男子も数年前に比較してしまえばイマイチなものの、まあまあと言ってよく、何より試合内容もよく(と自分は判断している)、こういう時は疲れも吹っ飛ぶものの、何故か飛ばない。大会内容より、発生した小さなトラブルのあまりの多さに、心がやられすぎていた。もう最近は何かあると全部おれのせいだ。やってらんねえよ。

ヴァルキリーもケージフォースも、勿論、続いていくわけだが、おれが関われるのも、もうそんなに長くないなとは思った。

そうそう、今回は文句なしの快勝で、さすがに撤収手伝ってとはとても言い出せなかった市川ランデルマンからマイミク申請があっ(以下略)。

ヴァルキリー・オフィシャルはこちら】 【茂木Pブログはこちら



■大会名称:VALKYRIE 08

■日時:2010年11月28日(日) 開場12:30 開始13:00

■会場:ディフア有明/東京都江東区



□公式記録

■メインイベント 女子フェザー級(-52.2kg) タイトルマッチ 5分3R

△V一(第2代チャンピオン / Max柔術アカデミー & Yogaスタジオ)

△高林恭子(挑戦者 / ALIVE)

判定0−1

レフリー:千葉、ジャッジ:松宮(ドロー)・大藪(ドロー)・大沢(高林)



■第6試合 女子無差別級 初代チャンピオン決定トーナメント決勝戦 5分3R

中井りん修斗道場四国)

×佐藤瑞穂(和術慧舟會東京本部)

1R終了時 TKO(ドクターストップ)

レフリー:松宮、ジャッジ:千葉・大藪・大沢



■第5試合 47.0kg契約 3分3R

×玉田育子(初代女子フライ級チャンピオン / AACC)

スギロック和術慧舟會A3)

判定0−3

レフリー:千葉、ジャッジ:松宮・大藪・大沢



■第4試合 58.0kg契約 3分3R

×超弁慶(ガムランナック)

○あやめ(和術慧舟會RJW/HTW)

判定0−3

レフリー:松宮、ジャッジ:千葉・大藪・大沢



■第3試合 54.0kg契約 3分3R

○藤野恵実(和術慧舟會GODS)

×anna[あんな](FIGHT CHIX)

1R28秒 チョークスリーパー

レフリー:千葉、ジャッジ:松宮・大藪・大沢



■第2試合 62.0kg契約 3分3R

×HARI(FIGHT CHIX)

○米沢知佐(総合格闘技道場コブラ会)

3R2分46秒 TKO(レフリーストップ)

レフリー:松宮、ジャッジ:千葉・大藪・大沢



■第1試合 女子バンタム級(-48.5kg) 3分3R

○森岡恵(和術慧舟會岩手支部

×sakura(和術慧舟會東京本部)

判定3−0

レフリー:千葉、ジャッジ:松宮・大藪・大沢

ケージフォース・オフィシャルはこちら】 【ケージフォース・オフィシャルブログはこちら



■大会名称:CAGE FORCE

■日時:2010年11月28日(日) 開場17:00 開始17:30

■会場:ディフア有明/東京都江東区



□公式記録

■メインイベント ウェルター級(-77.1kg) 5分3R

×佐藤洋一郎修斗環太平洋ミドル級王者 / グレイシー・バッハ東京)

○高木健太(REDIPS)

1R42秒 TKO(ドクターストップ)



■第8試合 フライ級(-56.7kg) 5分3R

○江泉卓哉(総合格闘技道場武門會)

×タイガー石井(パラエストラ吉祥寺)

2R36秒 TKO(レフリーストップ)



■第7試合 バンタム級(-61.2kg) 5分3R

○赤井太志朗(ノヴァ・ウニオン・ジャパン)

×直撃我聞(PUREBRED大宮)

判定3−0



■第6試合 フェザー級(-65.7kg) 3分3R

×岡田孔明(PUREBRED大宮)

○市川ランデルマン(FREEDOM@OZ)

2R2分49秒 KO



■第5試合 ライト級(-70.3kg) 3分3R

○安藤晃司(和術慧舟會東京本部)

×佐久間博彰(フリー)

1R26秒 TKO(レフリーストップ)



■第4試合 ライトヘビー級(-93.0kg) 3分3R

○スチュワート・フルトン(フリー)

×松本光正(フリー)

1R35秒 TKO(レフリーストップ)



■第3試合 フライ級(-56.7kg) 3分3R

×金内裕哉(グレイシーバッハ東京)

○三上アスカ(フリー)

判定0−3



■第2試合 バンタム級(-61.2kg) 3分3R

○魚井守(総合格闘技ゴンズジム)

×杉島大輔(和術慧舟會東京本部)

1R38秒 KO



■第1試合 フェザー級(-65.7kg) 3分3R

×佐々木郁矢(T-Pleasure)

○稲葉聡(秋本道場 Revo龍tion)

判定0−2