電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

三言呟けばすべて忘れる

最近は老眼が酷くて何もみえないし、それ以前にボケが確実に進行していて、書いた事を片っ端から忘れてしまうんだよな。備忘録をつけたって、その場所を忘れちゃうもん。もう書きながら、どんどん忘れていくというか。みんなボケが悪いんや、おれが悪いんじゃない。下記もどういう意図でこんな酷い事書いているのか、さっぱり覚えてません。秩序のない現代に原発固めというか。意味わかんねーよ。

@nagao_memo8
○○なら使わない。まあ○○にどういう条件が入ろうといいんだが一度くらい言ってみたかったなー。一度も言ってない事が自分の誇り。勿論、そういう奴はプロモータには向かない。


@aaa
ウルサイスポンサーの有無で違ってくる性質のモノではないのでしょうか。


@nagao_memo8
この手の話はスポンサー関係ないですね。


@aaa
じゃなければ益々意味がわからない話です。金主の意向が関係ないとしたら、そうする事で誰得なんだと。


@nagao_memo8
チキンレースですね。総取り狙い。プロモータやりたがる人はそういう性格な人が圧倒的に多いと思います。


@aaa
今の日本でそれやると共倒れになると思うんですけど


@nagao_memo8
だから中小同士だとそれは言わないで調整するんです。けれどときたま暴走するところはあって。谷川さんも「話をしてくれれば」的な事は言っているわけですね。「筋」が一番重要視される世界なんです。反社会勢力に似ているというか。


@nagao_memo8
まあ、ときたま自分の権力欲の発露だけで「使わない」を言う人もいますけどね。悲しい話ですけど。


@bbb
ccc選手ddd選手との試合も相談せずに決めたから、二回目なんで、怒ってるのでは。まぁK1の方も音沙汰なかったから、なんとも。。。


@nagao_memo8
その話、ホントなんですかね? ccc選手の所属のトップ、K1公認レフリーだけどなあ。次にレフリーとして使われてなかったらガチかもですね。


@aaa
生き馬の目を抜く興行の世界だけにイロイロ有るのでしょうが、ファン的には萎える話を見せられたくは無いですねえ。


@nagao_memo8
芸能界よりは随分とマシだと思います。ただあまりにも業界全体が縮小しているので、こういう話が目立ってしまうと。


@aaa
山本太郎の話から芸能界と格闘技界を重ねて見てしまいましたが、逆にスポンサーがついている分だけ芸能界が羨ましいです。その中で干す干されるなら経済的な力関係で割り切れるのですけど。


@nagao_memo8
山本太郎の話、おれ的にはまだ眉唾です(笑)。そんな単純な世界じゃないと思ってます。まあ格闘技の世界の場合は小さくなり過ぎてしまって、逆スケール効果(?)が起きてしまっているというか。


@aaa
まだ、陰謀論的に見る事ができる芸能界ゴシップの方が夢が有って良いかも?なんて。


@nagao_memo8
ああああ、それはそうかもですねー(苦笑)。こんな業界ですいません、まったくの力不足で。

@nagao_memo8
どーも谷川さん叩き一色になっているけど「挨拶なしに自分ところの選手に勝手にオファーしたら敵対行為」ってのは、国内格闘技界の常識なんだよね。勿論、ギャラも払わない団体に挨拶する必要があんのかと言われたらその通りなんだけど、だからこそ一言通しておけば公式には反論できないという。


@nagao_memo8
逆に言えば、圧力かけるなら裏でやればいいわけで、公でああ言っちゃうというのは、裏でやる体力も説得力も失っているからと考えるのが普通で。力が残っているなら裏でギリギリ締め上げればいいだけの話。


@nagao_memo8
とか業界人としては書いてはいけない事を、ガンガン書いてるんだが、まっいっか。どーせ誰も読んでないし。


@nagao_memo8
そこの判断が恣意的になされるから、また揉めるんですよねー(笑)。最低限の契約書は作るけど、基本は信頼関係で動くのが国内では普通です。 RT @eee: この場合の「自分の所」というのは、K-1という団体の所属下の人や、複数年(複数試合)契約者の事ですか?


@nagao_memo8
ここは思い切って、嫌われ者同士で組んでFEGをリニューアルして、興行名は、東電東芝プレゼンツ「ニュークリアボム」とかどうかな。キャッチは「ダイナマイトはもう古い、これからは原子力」とか「山本太郎なんて干しちゃうぜ」とか。