電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

コンテンツは再利用してこそ評価が定着する(のは確かだと思うが)

ふと目が覚めて、うん昨日の夕飯は食ってないぞと、いきなり頭に浮かんで、時計を見ると6時半で、よしスーパーヒーロータイムどころか、「所さんの目がテン」にも間に合うな、起きるぞと思ったのだが、よく考えたら、昼間にちょっと眠くなり、土曜だしいいだろうと昼寝したことを思い出し、つまり、まだ土曜の夜であり、まだ夕飯食ってないのも当たり前なのであった。きっと、自分はもうそんなに長くないんじゃないかと本気で思いました。

というわけで、仮面ライダーディケイドの第1回。特に予習してなく見たら、ええーっ、これ過去の平成ライダーのDVD売る戦略かよーみたいな設定。平成ライダーが、順繰りに出てくるのだ。語り部的に、先週までのキバが、本物で出てきたのはいいんだが、いきなり、クウガが出てきて、これがオダギリ・ジョーじゃないので、がっくり。まあ当たり前と言えば当たり前なんだが。オダギリ・ジョーという役者、結構好き。インディー系の映画に出たがるとことか。考えてみれば、藤岡弘宮内洋を生んだ昭和と違い、平成ライダーからは、あんまり役者が育ってなく、オダギリ・ジョー以外は本物が出てきても、おれがわからんわ。クウガとアギト、龍騎くらいまでは斜め見してた記憶があるんだが、それ以降では、毎週ちゃんと見るようになったのは、電王からだしな。これは、見逃してもネットで探せることが大きかったりする。