電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

未だに好みのタイプがわからない

あれー、仮面ライダー・ディケイド、半年で終わっちゃうんだー。面白いのにー。とか思いながら、今週新しく出てきた、姉ちゃんライダーがいい女で、この女優誰よと調べていたら、何のことはない、三津谷葉子だった。

しかし、この歳になって、自分の好みのタイプというのが、自分でよくわからない。基準は比較的厳しいと思う。が、スリム系とかポッチャリ系とか、少なくとも体型には左右されないことは確かで。はっきりと巨乳は苦手で、シャープでスリムな方が好きな気もするんだが、それはあくまで二者択一を迫られた場合であって、三津谷葉子は好きだもんな。結局、自分が好きになるポイントがいくつかあって、それは痩せているとか太っているとかとは関係ないところにあるという事実のみ、最近になって気がついたという。顔だけとってみると、鼻のカタチとパーツの密集度にポイントがあるような気がする。

しかし、ざっくりネットを見てみたら、ディケイドのコンプリートフォームが、あまりにカッコ悪いのは、最早常識のようで。確かに、いくら何でもあれはないよな。

そうそう、もうひとつの日曜定番のテレビネタといえば、大河ドラマ天地人」だが、松方弘樹徳川家康はいい! 軽いドラマ内容に相応しく分かり易い演技をしながら、圧倒的な存在感。松方・家康と、笹野・秀吉、小栗・三成、ここまでは、さすがという感じ。ここに宇津井・利家、中尾・毛利(孫毛利なので、この人だと年齢設定合わないが)と絡んでくるなら、火花散りまくりそうで。さらには来週からの、深田恭子の茶々にも期待(少なくとも、おれ的なイメージとしてはドンピシャ)。が、全体としては、相変わらず極めて低調なんだけどね。