電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

格闘技なんてこれでいいんじゃないか(光編)

【パンクラス】近藤有己が復帰戦でTKO勝ち!竹内ドロー防衛、真騎士が王座奪取

久々のパンクラス生観戦。感じたことは多々あれど、やはり自分的には芹澤さんの復帰戦。カッコよかった。あれだけ惨敗して、あれだけさわやかな笑顔を浮かべて、色々な人に祝福(?)されて、格闘技なんて、これでいいんじゃないか。

自分は仕事の付き合い程度とはいえ、面識があるから、そう感じたのは確かでしょう。普通のファンの方に、どれだけ伝わったのかは正直疑問。けれど、こういう素晴らしい光景が見られるから、格闘技は、プロ格闘技として興行として、見せるだけの価値があるわけで。

こういうストーリーをすべての観客に伝わるようにするのが、きっとプロモーション側の仕事で。そんなことを考えた大会でした。

影編、ミクシィに書いてます。グリフォンさん(id:gryphon)の悪口と、今大会の業界内的分析。マイミク募集中だってば(全然増えねー泣)。