電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

世界との戦いはとっくに始まっている

昨日は神田のセントラル総合研究所さんの会議室をお借りして、ケージフォースの記者会見。


kamipro
永田vs星野ら6カード決定! 10.24ケージフォース主要カード発表!!
スポナビ
永田克彦、復活星へ「モヤモヤをブチまけたい」=CAGE FORCE
【ケージフォース】
【ケージフォース】10・24永田克彦が参戦、新鋭・星野大介と激突!寺田VS徹も決定
格闘王国
【CAGE FORCE】 10.24 永田vs星野、寺田vs徹など主要カード決定!

永田選手は、記者会見はもう慣れたモンという感じですが、対戦する新鋭・星野選手、徹肌イ郎選手と対戦する寺田選手は、記者会見という場では新鮮で。星野選手は、津田沼道場の選手で、つまり一昨日のDREAMで大活躍した高谷選手に近い選手。いわゆるヤンチャな上がりらしいですが、けれど、モデルとかもやっているそうで凄くオシャレ。記者会見初めてみたいなもんだったそうで、凄く緊張してたけど、それがいい感じでした。寺田選手は、そのモヒカンが印象的ですが、凄く語れる選手でビックリ。共に、会見に出席してもらって、アピールすべきことが、しっかりしているという感じで。素晴らしい。お陰様でいい記者会見となりました。

格闘技は、相手との勝負。が、プロならば、こういうところから世界との勝負が始まっていることは当然の話。むしろ不況だからこそ、こういう場面に意思的である選手は、着々と増えていて感じがします。

と、男子の関係者としては、おっかなビックリ、モノ書いている自分がいる。何をどこまで書いていいものやら、まだ感覚が掴めない。書き過ぎると、色々なところから怒られそうだし(苦笑)。まあ、ボチボチと書いていきます。何も書かないわけではなく、書いていくと決めたので。まあミクシィの方の影編も注目。