電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

既成マスコミに擦り込まれているのはどっち?

いやホントにおかしいだろという位に、ネットでの支持を集めていた小沢一郎。自分はテレビも見ないし、新聞も読まないので、「既成マスコミの菅有利は陰謀」説がさっぱり実感としてわからないのと同じくらい、何でこんなに、ネットの小沢支持が熱いのかが、さっぱりわからなかった。だからこそ、昨日のようなエントリーを書いた。ざまーみろー。

終わってみても同じ感想。「菅の支持票は消極的支持、小沢の支持票は熱狂的支持」「菅ではダメだ、何も変わらない」「民主党は終わった」。

いやそういう人達にホント聞きたいんだが、貴方達は何故、あれほどノンポリシーで選挙と金集めと組織を割るのが上手いことしか証明していない政治屋小沢一郎を、それほど熱狂的に支持出来るのか。その熱狂が嫌悪感をもたれることに、何故気がつかないのか。

「小沢なら何か出来る」という思い込みこそが、豪腕という、既成マスコミに擦り込まれた最大の勘違いだと思う。