電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

連休中にやったのは結局ネットだけでした

いわゆる日記らしい日記を書くタイプではないので、連休が明けたからと言って、特にどこに行ったとか何をしたとかを書くわけではない。格闘技興行ですら、観に行っていても何も書かないこともあるくらいで。昨日の戦極は行けなかっただけなんだが。

あっ、すいません。少し見栄はってしまいました。例によって何もしていないだけだ。この連休に特別にしたことと言えば、原泰久の「キングダム」を最新刊まで大人買いして一気に読んでしまったことくらい(ムチャクチャ面白いんだが、いいキャラが「実は女でした」という展開が多いね)。

連休中の出来事でうれしかったことといえば、イラストレーターの中川“画伯”雅博さんが、私ごときの絵を、描いてくれました(感涙)。早速、ここと、ミクシィツイッターと一斉に変更(はてなのアイコンは変更しても中々浸透しなくて多少イラついた)。中川画伯、いつもありがとうございます。そして、今後も女子格へのご声援・応援よろしくお願いします。

そうそう、ツイッターのフォロワーが、ようやく200人超え。100人からの倍増にかかったのは3週間強。最初の100人に4週間強かかっているので、多少短縮。次の100人は多分3週間を切る時間でいけるでしょう。んで、その次が2週間強の予定。つまり、あと5週間(10月一杯くらい)で、400人まではいく。問題はそのあたりからと予想している。延々増やす作業(要は自分からフォローをコツコツしていく)を続ける必要があるのか、放っておいても、フォローしてくれる人が増えてくるのか。何を面倒くさいことやっているんだという話ではあるが、このあたりのネット遊びは、充分楽しめている。遊べないと、楽しめないと、続かないもんね。