電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

女子の総合が、普通の総合格闘技であり続けることが出来るように

ご来場くださった皆様、ありがとうございました! 来て頂けなかった方、ご安心ください、次が4月11日にあります!

自分がヴァルキリーでやりたかったことは、いくつかあるけれど、「女子の総合が、普通の総合格闘技であり続けることが出来るように」、少なくともこの部分、試合内容という意味では、確実に実現してきている。この部分をしっかりさせていけば、ヘタしたら、総合格闘技の興行としては、女子がやるというだけで、男子の総合より面白くなる可能性を秘めている。昔から何度も何度も言ったり書いたりしてきたことだ。

どんどん、確信を深めている。このまま前に進めばいい。

理想を現実に変えていく為には、当たり前の話になるんだが、現実的な問題が山ほどある。色々、色々、問題があって難しいんだ。だから、少しずつ。少しずつだけでも、いつも前に進んでいけばいいと思っている。だから、やっぱり、男は水前寺清子だよ。3歩進んで2歩下がる。押してもダメなら引いてみな。そして、勝った負けたと騒ぐじゃないよ後の態度が大事だよ。

別にさあ、2歩進んで3歩下がってもいいじゃん。大切なのは、前に向かって歩き続けてることだと思う。

ヴァルキリーのオフィシャルはこちら
選手コメント等、続々アップされている茂木Pブログはこちら
■大会名称:VALKYRIE 04
■日時:2010年2月11日(木祝) 開場12:30 開始13:00
■会場:ディフア有明/東京都江東区

□全対戦カード
■メインイベント 女子フェザー級(52.2kg) チャンピオンシップ 5分3R
×辻 結花(初代チャンピオン/総合格闘技闇愚羅)52.2kg
○V 一(挑戦者/Max柔術アカデミー & Yogaスタジオ)52.2kg
1R1分14秒 チョークスリーパー
レフリー:千葉 ジャッジ:豊永・松宮・芹沢

※V一が第2代女子フェザー級チャンピオンに。

■第6試合 女子フライ級(45.4kg) 初代チャンピオン決定トーナメント 準決勝 3分3R
○大室 奈緒子(和術慧舟會東京本部)45.2kg
×高木 佑子(総合格闘技闇愚羅)45.2kg
3R判定3−0
レフリー:芹沢 ジャッジ:豊永・松宮・千葉

■第5試合 女子フライ級(45.4kg) 初代チャンピオン決定トーナメント 準決勝 3分3R
○玉田 育子(AACC)44.8kg
×ハッピー福子(総合格闘技道場コブラ会)45.1kg
3R判定3−0
レフリー:千葉 ジャッジ:豊永・松宮・芹沢

■第4試合 女子フェザー級(52.2kg) 3分3R
WINDY智美パンクラスism)52.2kg
×吉田 正子(フリー)51.4kg
3R判定3−0
レフリー:千葉 ジャッジ:豊永・松宮・芹沢

■第3試合 女子ウェルター級(61.2kg) 3分3R
○中井 りん(修斗道場四国)61.0kg
×佐藤 瑞穂(和術慧舟會東京本部)60.9kg
3R1分56秒 アームロック
レフリー:芹沢 ジャッジ:豊永・松宮・千葉

■第2試合 -53.0kg契約 3分2R
○北村 ヒロコ(空手道禅道会小金井道場)52.6kg
×sakura(和術慧舟會東京本部)52.0kg
2R2分57秒 TKO(バウンドによるレフリーストップ)
レフリー:芹沢 ジャッジ:豊永・松宮・千葉

■第1試合 女子バンタム級(48.5kg) 3分2R
×溝口 麻美子(ALLIANCE)48.5kg
○森岡 恵(和術慧舟會岩手支部)48.0kg
1R1分27秒 TKO(バウンドによるレフリーストップ)
レフリー:千葉 ジャッジ:豊永・松宮・芹沢