電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

ずっと嘘だった

ツイッター諸々で爆発的に広まりつつある斉藤和義のこの曲。元歌の「ずっと好きだった」が名曲だし、カッイいい! の一言に尽きる。

びっくりしたのは、ユーチューブもニコ動も、動画がアップされてはあっという間に削除されていく事。早い早い。アップされてわずか数分。ビクターが削除しているという説が流れているが、それが事実なのかは確認していない。けれど、他の著作権関連でも、ここまでいたちごっこの速度が激しくなっている例を自分は見たことがない。

もうね、権力者は、ネットの動画メディアを完璧に検閲出来る力を既にもっていると断言していいわけだ。

原発並みに恐い。

出回っている文字起しを、実際の動画とチェックして若干修正して載せておく。

「ずっと嘘だった」


この国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも言ってたよ 安全です


俺たちを騙して 言い訳は想定外
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨


ずっと嘘だったんだぜ やっぱばれてしまったな
ホント嘘だったんだぜ 原子力は安全です


ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてえな
ホント嘘だったんだぜ 気づいてたろこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるの この国の政府


この街を離れて うまい水見つけたかい
教えてよ やっぱいいや
もうどこも逃げ場はない


ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電も
もう夢ばかり見てないけど


ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ホントクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち


ずっと嘘だったんだぜ


ホントクソだったんだぜ