電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

相互リンクやめます

相互リンクという言葉は、最早死語と言ってよく、マヌケなニュアンスしか残ってないが、実質的にリンクこそが、アクセスを稼ぐ最大の手段である事は未だ変わっていない。

もう昔と言っていいと思うが、このブログアクセスを必死に増やそうとしていた事があって、何アクセス乞食になってんのと馬鹿にされるだけで、大してアクセスは増えなかったんだが、その頃の名残りで、相互リンク欄を残していた。何で削除しなかったかといえば、せっかくリンクして頂いたのにこっちから削除するのも何だか申し訳ないような気がしたからだ。

益々スマートフォンアクセスが占める割合が増えてきて、自分がきっちりデザイン出来るPC用のフォーマットのサイドバーの意味がどんどん低下しているというのもある。サイドバー経由ではあまり何も動かない。だったら、すっきりさせておくのが自分の好み。

あんまり協力してくれる方は現れなかった。故に協力してくれた少数の方々には、もう一度深く感謝をさせて頂いた上で、欄自体を削除させて頂きます。ありがとうございました。

とか何とか言っているが、結局は、世界との関係を可能な限り閉ざして益々内に篭りたいだけなんだよね。別に厭世的になって、引き篭もっているわけじゃない、自分にとって快であるから引き篭もっているわけで、そうしてそこから生まれる感覚を只管研ぎ澄ましたいだけなんだ。