電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

マイナーの逆襲、開始。

今日は、何と言ってもこれでしょう。

ケージフォース・オフィシャルブログはこちら



パンクラスへの弘中邦佳参戦への久保豊喜コメント



10月3日(日)ディファ有明で行われます「PANCRASE 2010 PASSION TOUR」にて、ケージフォース・ライト級チャンピオンの弘中邦佳(マスタージャパン)が、北岡悟パンクラスism)と対戦することが決定致しました。



パンクラス・オフィシャルサイトのこの一戦の情報】

http://www.pancrase.co.jp/tour/2010/1003/index.html



この一戦に向けまして、代表の久保豊喜が以下のコメントを出させて頂きました。このコメントにあるように、この流れを受け、ケージフォース9月大会に関しての記者会見を来週に行います。こちらもご期待ください!



* * *



混迷の度を増す日本のMMAですが、今何を行うべきかと思案しておりましたところ、パンクラスさんと協議する機会を得て、このたびの運びとなりました。



初心に帰り、ファン目線を最重要に意識し、枠に縛られず行動しなければならないとの判断で合意致しました。私たちレベルのプロモーターでも、選手には過酷な順位付けとなるような試合を組むことこそが今出来る最善策だと信じています。



安易に外国人選手と闘うのでは無く、リスクを背負う両選手の闘いに注目して頂ければと思います。また、数日後にはCageForceも続いて会見を行う予定です。こちらもこの一連の思いで組まれるもので、ご期待頂ければ幸いです。



GCMコミュニケーション代表 久保豊喜


しかし、相変わらず、坂本さんの自虐ギャグは凄いんだ。上記久保親分のコメントにもあるように、記者会見で「リスク」に関する質問が続いて、「プロモーション側としてもリスクありますよね?」みたいな質問受けた坂本さん、「パンクラスに就職したことが最大のリスク」とか言って、爆笑起しているし。終わった後「おかしいな、いつも言っているのに」だって(苦笑)。

スマックにスタッフとして参加してから、何かない限り、他興行の宣伝はしないと決めている。狭量と言われてしまうかもだけど、それはやっぱりしょうがないことで。けれど、今回は遠慮なく、宣伝出来る。

10月3日は、パンクラスでメモ8と握手だ!

勿論、来週のケージフォースの会見も期待してもらってもいいです。