電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

5回目のTOEIC

さっぱり出来ませんでした。今までわずからながらも4回とも点上げてきたけど、今回は多分下がる気が。あーあ情けない。以上。


で終わるのもさすがに寂しいので、もう少し。

前回出来たつもりが結果はまったくダメで、かなりモチベーションが後退した。その後、イマイチ気合を入れ直せず、勉強量少ないまま、ずるずる試験当日を迎えてしまった感じ。

ところが不思議なもんで、今回があまりに出来なかったら、試験翌日からモチベーションを取り戻しつつある。まがりなりともこれだけ時間かけて1年半以上英語に取り組んでて、このまま終わっていいのか。それじゃ、まったく時間の無駄じゃないかという気持ちが強くなり。

勉強方法は間違っているとは思わない。あくまでヒアリング中心で。見直しも少しずつは掛けている。が、もうアタマ固くて今の勉強時間じゃ、伸びる速度が遅いというのが仮の結論。なので、何とかもう少し時間を増やす努力をする。当社比150%くらいに。そのくらいなら何とか可能な筈で。

まあ、言うは易しというのは分かってる。だからこそ、まずは書いてみた。書いてみてもダメな場合もよくあることだが。書かないよりはいくらかマシであって。マシであって欲しい。お願いします、英語の神様。いねえよ、そんな奴。